2011/11/06 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

今日は昼過ぎまでの仕事。
帰るとちゃんとお迎えしてくれました。
遅めの昼ご飯を食べた後、カプリをなでなでしてたら眠くなりw
添い寝しながら2時間ほど寝てしまいました。

夜ご飯はだいぶ食べてくれました。
私のご飯もじーっと見て、ちょっとだけおすそ分けしちゃいました。

そんなカプリですが、今日はちょっとぼーっとしています。朦朧と言ってもいいくらい。
寝ているとき、完全に目を閉じられなくなっているのですが、今日はその開きが大きい。
瞬膜も少し見えています。 寝てるカプリに声をかけても触っても反応がにぶい。

昨日の疲れが出たのかな・・・ とても心配です。 あまりいい感じではない。
昨日あんな話を聞いた後なので・・・やだな。。。

多分今日も夜中に起きてしまい、見守ることになりそうなので私は一足先に寝に入ります。





~夜中~
やはり、落ち着かないようで起きてしまいます。
はっと気づいた時には目を開けているだけでなく、座り込んで少しはぁはぁしていたりもします。
途中、呼吸がかなり早くなることがあり、携帯酸素を使いました。
散ってしまうのを少しでも減らすためにトイレットペーパーの芯に酸素送り、その先を鼻先に持っていきます。
その間5分くらいでしょうか。私も眠い中あわてているのではっきりとはしません。
少し呼吸速度が落ちたのでなるべく広いスペースに横にさせ、なで続けます。
そのうち眠ったようなので、私もベッドの隅で小さくなって横になります。
布団もカプリを上に寝かしていて引っ張るとかわいそうなので、毛布をかけてしのぎます。
さほど寒くはないのでよかった。心配でほとんど眠れませんでしたが。。。

カプリはそのあともぞもぞすることもありましたが、呼吸は安定しました。
すぐに手配が出来そうだとはいえ、そろそろ酸素ボックス必要かな・・・