2011/10/27 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

今朝、ムギが私から離れようとしませんでした。震えもあります。
朝ごはんは食べましたし、元気に吠えたりもしてる。
外を気にしたりしてるので「なんだろう、地震?」とかちょっと怖くなりましたが、
その後、3回ほど吐きました。食べたものはもちろんそのまま出てきました。
昨日、ガムを食べたのでそのせいかもしれません。具合が悪かったのかな。

ムギは最近、フードをもとに戻しています。
カプリが体調を崩してから、サイエンスダイエットPROのライトをやめ、違うフードにしましたが、
ムギも違うメーカーの成犬用のフードに変更してあげていました。
ですが、ライトをやめたとあって量を減らしたのにもかかわらず、太ってきてしまいました。
(フードだけが原因ではないですけど)  おまけに、最近体をかゆがります。
元々皮膚の弱いムギ。皮脂腺の多い背中からしっぽにかけてプツプツでたり、夏場は草アレルギーで
おなかに発疹が出たりしてしまうのですが、このところの全身をかゆがるのは気になっていました。
まずは、フードが合わないのかなと思って、また、PROのライトに戻しました。
しばらく続けてみて、改善すればいいのですが。。。

vivre avec un chien-2011102712090000.jpgvivre avec un chien-2011102616010000.jpg



カプリは今日、鶏肉(モモ肉、皮付きで)を1枚の3分の2位と、半生タイプのフードをすこーし食べました。
柔らか目のレバーの干し肉も食べました。
そして、自分の「んも」も食べようとしました・・・・(大汗)
おしっこをなめようとすることはこれまでもあったのですが、ショクフンはしなかったので、びっくり。
ずっと見ていたので、間一髪止めましたが。
お肉をあげているので匂いがしたのか、PPを隠そうとしたのかわかりませんが、困ったものです。

OPP治ってほしいけど、踏ん張れないのでころころなのも大変なのかな、かえってPPでいいのかな・・・と悩むところです。

踏ん張れないと言えば、足も曲がりにくいため、おしっこが足にかかることもよくあります。
そして、今日も足がぬれていたので「かかっちゃったかな」と拭いていると、しっぽも濡れています。
「あれ?お尻より上にあるしっぽがぬれてるのはなんで?」と思って良く見てみると
陰部にほんのすこーし粘度のある水分がついています。おしっこではないようです。
これが、寝ているときとかにしっぽについたり他についたりして濡れているようです。

なんだろう・・・ これもがんの影響で分泌物が出てたりするのかな・・・
次の通院で先生に聞いてみなきゃな。


今日も、痛みで声が漏れることがありました。今まで以上に足の腫れで体勢を変えにくいみたいです。
これでも薬は一応効いているようです。効かなかったときはもっと辛そうでしたし。



父が10分程ですが顔を出してくれました。
きちんとお出迎えしました。ボールをくわえましたが、すぐに離し、今日はやらないそうですw
そのかわりチューはおねだりしてました。ほんとは立ちあがって飛び込みたかったけどできないのですり寄るような形になりました。よしよししてもらってよかったね。

vivre avec un chien-2011102710490000.jpg オトン❤ ふー。会えて幸せなの。