2011/10/26 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

今朝、カプリのお気に入りだったボールを洗いました。
高い位置にある窓の所に置いて乾かしていたのですが、カプリがそれを見つけおねだりしました。
くわえさせてあげると、私に「はい。」といってよこします。
遊ぶの!? 動けないので、カプリが動かなくてもその場でくわえられるように投げてあげました。
くわえて、落として、投げて、くわえて、落として、投げて・・・
5~6回でしょうか、私も手を叩いて喜んでほめてあげます。
カプリもうれしそうに、笑っていました。 しっぽも久しぶりにぴんっと立っていました。
今日は気分がいいのかな。 ちょっと体勢崩してよろっとすることもありましたが、うれしいな。





母が来てくれました。

最近は私たちが帰ってきても、お帰り祭りは開催してくれず、ハウスの中に寝たままでこちらを見ているだけですが、
母が来たら大喜びでしっぽふりふりお出迎えです。おまけに、ボールを持ってきて遊んでくれと言います。
せっかくなので、気分が凹まないうちに20cmくらいの距離にボールを転がしてカプリに取ってもらいました。
今回は1回しかやりません。そのあとはハウスにボールを持ち込んでガブガブかじってました。

ボールをいじることができるのは調子がいい証拠。 今日はよかったね。


母が帰った後は、お疲れの様子で寝てしまいました。

$vivre avec un chien-2011102615070000.jpg
ソファーカバーがぐちゃぐちゃなのは目をつぶってください・・・(^^;)
ワンズがぐるぐると寝床を作るといつもこんなもんです・・・