2011/10/15 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

私の仕事中、相方が病院に連れて行きました。

おなかの抜糸とパッチをはがし、プレゾニドロンを注射してもらいました。
プレゾニドロンはステロイド剤です。
パッチの方はがんの痛みに対応する薬なので、足の痛みが強いカプリに今回はこちらを試します。

効いてくるのは3日目位、持続は一日程度。
同じものの錠剤も頂き、一日一回の投薬です。胃薬と同時服用厳守。

胸のレントゲンもとりました。
全体的に若干もやっとした感じが強く映ったそうです。
肺腫瘍自体の影にはそんなに大きな変化はないとのこと。
散らばってないといいんだけど・・・



相方よりメール。お義母さんと義弟くんがカプリに会いに来てくれているとのこと。
今日はムシ暑く強風。仕事中も忙しく汗もかいてボロボロですがよろしいかしら・・・(><;)
ご飯も買ってきてくれたとのことで飲み物とデザートなどを買ってダッシュで帰る。

やっぱりうれしかったんだろうな。買ってきてくれたご飯(から揚げとか@人間用)を食べてくれました。
しかも、一口食べて「もっと」と目で訴えます。
今日は流動食をなしにして、欲しがるものをあげます。

食事中、起き上がってとよたよたとトイレにておしっこと「んも」・・・
ああー・・・ごめんなさい、お義母さん、義弟くん。
我が家ではこれが通常なんです・・・リビングにトイレがあるので・・・

ついでにムギもご飯を抜いて、少しのおすそ分けを。
ムギはお義母さんにべったりで、おねだりしてました(汗)

良かったね。今日はよく眠れるといいな。