42歳主婦、三男は5歳 | ラパンクレタンの気まぐれ日記

ラパンクレタンの気まぐれ日記

年子ふくむ三兄弟ママの日々のあれこれ。
昔住んでいたフランス、毎日の料理や発達凸凹さんの育児など。

今朝5時半に、私の横で寝ている三男に、

「もう起きようよーママ。」と言われたのに、

「あともうちょっと寝てようよ。」と起きなかった私。

10分後に「ママ〜おもらししちゃった。」という声で飛び起きましたガーン


ベッドとベッドの境目にいた三男。

防水シーツも意味なくて、

二人分のマットレスやベッドフレームまでやられてしまいました。


最近おねしょすることも少なくなってきたけど、

まさか暑くなってきたこの時期におねしょされるなんて!!!



大量のシーツやベッドパッドや上掛けの洗濯に朝からもう本当にクタクタ。

半日潰れました。


こんな日に限って次男は弁当持参の日。


午後からは中学校の参観日。。。

バタバタした気持ちを整理するためにブログ書いてます絶望


私が37歳の時、産まれた三男。

アラフォーで幼児の子育てやってての感想は、疲れる。


この一言に尽きます。 


地元のお友達で若くして産んだ子は、

もう子どもが社会人になってたり、大学生と高校生だったり、


好きな舞台見て、子なし旅行とかも楽しんでいて、良いなーって思うんですが、

自分はその子たちが子育てに奮闘してた時は、

お給料自分の服とか化粧品に使って、フラフラしてたので😅 


保育園にも若いお母さんたくさんいますが、

本当尊敬します。



朝一で三男にめっちゃ怒ってしまった私ですが、


保育園に送り出す時は一応笑顔で、

「気持ち切り替えて今日も一日頑張ろう!」と 見送りました。って半分自分に言ってるんですけどねあせる