術後1か月と二週間 大移動 | ラパンクレタンの気まぐれ日記

ラパンクレタンの気まぐれ日記

年子ふくむ三兄弟ママの日々のあれこれ。
昔住んでいたフランス、毎日の料理や発達凸凹さんの育児など。

昨日の朝に自宅を出て約八時間かけて実家にたどり着きました。

途中次男が電車酔いして吐いてしまって、

予定外に名古屋で休憩。慣れない人混みが大変だったけど、

非日常の都会もしばし楽しみました。 

名鉄デパートの上階で回らないお寿司を堪能🍣

次男、回復してお寿司もペロリ。



そこから3回の電車乗り換えもちゃんとこなしてくれました。


子宮筋腫の手術を予約した時に

決めていた目標の内の一つが、この春、祖母の一周忌に参加すること。母一人子三人で、無事長旅を終えたから、あとは当日を迎えるのみ。


術後の経過が順調で、目標達成できそうで嬉しい☺️パソコンと荷物持ってウロウロしても、傷口痛まずでした!腰がちょっと痛かったけど💦


もう一つの目標が、次男の入学式に着物で出席すること!

実家に置きっぱなしの着物たち。



母がちゃんと小物類も色々準備してくれていました。


ありがとうラブラブ

若かりし頃、着物姿の私が祖母と二人で写っている写真がずっと机に置いてあります。


来月の入学式には、その時と同じ着物を着て、

祖母と次男の入学を見守りたいです。