おうちで仕上げ♪な、クレームブリュレ | 神奈川県厚木市/オンライン 天然石カラーセラピーサロン&スクールvivremieux(ヴィヴルミュー) 
Bonjour!
フランスで駐在妻やってます。
オーラソーマケアリスト、ゆきのこです。


スーパーで、何の気なしに買ったクレームブリュレ。

{ED9ECE16-0867-417A-8300-31BA43BBC3BA}

このメーカーのパンナコッタが美味しくて、
買いたかったんだけど品切れ中で、仕方なく同じメーカーだし、と買ったものでした。


ほんと、何の気なしに買ったので、
どういうものかわからないで買ったんですが…。

開けてみた。
{D652FC4A-31AD-4671-8BF5-7886AE819E43}

なんと、お砂糖つき。
最初カラメルソースだと思ったらば、
お砂糖でした。

{CC97F6FC-DBD6-4761-86B4-57C7B979809B}

なんと、おうちでお砂糖を焼いて仕上げるタイプのものでした!

でもどうやって??
うちバーナーとかないし。

てことで、
なんとなくチャッカマンで炙ってみました。

{DC2ABCFC-B3B2-43E9-A534-E57A42255052}

溶けない…(;´Д`)

そりゃそうだ。
チャッカマンの火力なんてたかが知れてるよね。笑

待ちきれない子どもたちは、とても中途半端な感じのまま食べました。

でも、濃厚クリーミーで美味しかったです。


あとでちゃんと説明書きを読んだら、
オーブンで1分ほど焼くらしい。

早く言ってよ〜!
ていうか、早く読めよ〜!笑

でも、オーブン余熱したりですぐ食べれないよね。

美味しかったけど、すぐには食べられないデザートでした♪

今度はオーブンに入れてみよ〜。


今日もお読みくださりありがとうございました。
Merci