兄貴のマイブームに母がはまってしまった件 | 神奈川県厚木市/オンライン 天然石カラーセラピーサロン&スクールvivremieux(ヴィヴルミュー) 

神奈川県厚木市/オンライン 天然石カラーセラピーサロン&スクールvivremieux(ヴィヴルミュー) 

天然石を使ったMaCouleur(まくるる)カラーセラピーで、自分に自信がなくても、お豆腐メンタルでも、繊細な感性を生かして自分らしく人生を楽しみながら生きられるようになる人を増やしたい!
個人セッション、カラーセラピスト養成講座でサポートさせていただきます♡

Bonjour♪

フランスで駐在妻やってます!

オーラソーマケアリストゆきのこです^^

 

フランスいいお天気です!

image

今年は去年と違っていいお天気の日が多くて、

半袖の出番も多くって嬉しいです!

去年の今頃はセーヌ川が100年に一度の洪水とかで浸水していました。

・・・って、去年としか比較できないんですけどね。笑

とにかく、とっても気持ちが良い日が続いてますきらきら

 

さてさて、タイトルの件。

兄貴のマイブームなんですけど・・・。

母としては「ああ、彼もとうとうここにたどり着いてしまったか」って感じなんですけどね、

 

 

 

兄貴、YouTube動画にはまっています。

 

小学生以上の男子ならいつかは通る道みたいですね~あせる

友達の家でよく見せてもらっていたみたいなので、家で見だすのも時間の問題だなって思ってはいたんですが・・・

兄貴は遅い方かもしれません。

 

別に動画を見ること自体は反対してないんです。

 

見ている動画は主に「マリオメーカー」の動画とかだったりするんだけど、

最近よく見てるな~ってのが、

 

なんだかグロいクソゲー動画滝汗

とか

身体を張った危ない実験をしている動画チーン

 

失敗すると流血したり、体がちぎれたり、(ギャー!!)

画像自体はそんなグロいってわけじゃないんだけどね。

身体がバラバラになったり、バンバン人を撃ち殺していくゲームの動画を面白おかしく実況しているのが、

彼らには面白いみたいで・・・ゲロー

危ない実験も、「こいつあほだろ」っていう感じなんだけど、

誰もやらないこと、やってみたいけどふつうやらないよねってことをやって注目を集めてる感じ。

試しに見てみたら、うん、確かに小学生男子は好きだろうなって感じ。

不覚にも笑ってしまった私・・・。あかん。

自分が小学生だったらきっと喜んでみるだろうな。見たい気持ちはよくわかる。うん。

 

母としては、絶対見るなとは言わないけど、なるべくならそういうのはやめていただきたいと思っている次第です。

 

そんな悪趣味な動画ばっかり見てるわけではなく、

普段は普通のゲーム実況を見ている兄貴(と便乗しているゆゆぺ)ですが、

健全なユーチューバーさんもたくさんいるわけですよ。

 

そうやって一緒になっていろんな動画を見ているうちに、母もはまってしまったユーチューバーさんがいます。笑

 

 

ヒカキンさん・・・、

彼は我が家の希望です。笑

 

 

・・・って超今更感がはんぱない感じの超有名ユーチューバーさんですが、

お名前はもちろん知ってましたが、なにせ兄貴が見だしたのが最近なのであせる

 

 

ほんと今更なんだけど、ヒカキンさん、めっちゃ面白いんですよ!

何がいいって、親子で安心して見れるところ!!

今まで動画とか見向きもしなかった旦那氏までもが、

「ヒカキン面白い!」と太鼓判を押して、我が家の優良ユーチューバーに認定されているくらいです。笑

 

ヒカキンさん、ただ面白いだけじゃなくて、ちゃんとプロ意識を徹底しているなと感じるところがいろいろあって、それもまた素晴らしいなって思ってます。

「仕事をする姿勢」として参考にしたいなって思う部分もたくさんあって、

げらげら笑いながらも学ばせてもらっている感じなんですアップ

 

私が勝手に「ヒカキンさんすげー!」って思ってるポイントは、

 

電球人を嫌な気持ちにさせない

電球物を粗末にしない

電球親子で見て楽しめる内容

電球構成がしっかりしてる

電球世の中への影響力をわかっている

 

などなど。

 

ヒカキンさんも結構破天荒なことをやってるんだけど、

嫌味じゃないし、汚くないし、見て楽しめる。

視聴者がどうしたら楽しく見てくれるかを徹底的に研究しているんだな~と感じます。

健全に憧れられるというか。

 

この前、24時間密着みたいな動画を見て、ユーチューバーって全然楽な仕事じゃないじゃん!って思ったんですけど、

そもそも楽して稼ごうって意識でやってないんですよね。

楽しそうにやってるから、楽に見えるんであって、同じことをしようと思ったら相当大変なんだな。

YouTubeで楽して稼ごうみたいなのがあるみたいだけど、そもそもその意識じゃ無理なのかもしれませんね。

 

そんな兄貴もいろんなユーチューバーさんに影響されてデジカメで映像取りながらユーチューバー気取りでトミカの解説をしていました。笑

今や子どもの憧れの職業のひとつなんだそうですね~。

 

そんなわけで今日もヒカキンさんに癒されたい母とマリオメーカー動画を見たい兄貴とでチャンネル争い(?)したい思います。笑

ていうか超激務みたいなんで、体大事にして欲しいです~。

 

 

 
【オーラソーマコンサルテーション@Paris】
パリ近郊でオーラソーマコンサルテーションを特別価格でご提供しています。
パリ市内、または近郊にお住まいの女性限定です。
詳しくはご連絡ください。
 
retreat.kokoharune☆gmail.com(☆を@に直してください。)
 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました♪

ではまた~!

Merci☆