ラデュレに行ったら女子力アップ間違いなし? | 神奈川県厚木市/オンライン 天然石カラーセラピーサロン&スクールvivremieux(ヴィヴルミュー) 
Bonjour!
フランスで駐在妻やってます♪♪
オーラソーマセラピストのゆきのこです。


突然ですが、私はマカロンがあまり好きではありません(笑)
見た目はカラフルでいかにも女子好みなディテールなので、可愛いとは思うのですが、
好んで食べることはありません。

パリってマカロンが美味しい有名なお店たくさんあるんですが、
そんな理由で自ら近寄ることってないんです(^▽^;)

「なんてもったいない!」
って声が聞こえそう(笑)

あ、でもね、こないだはじめて「ピエール・エルメ」のマカロンを食べたら、美味しかったので、
嫌いってほどではないのです!
でもあんまり買わないかも^^;

マカロン好きな女子って、もうそれだけで女子力高そうドキドキ

マカロンは食べなくても良いけど、女子力(笑)は欲しい。

そんな私、先日お友達にこちらに連れて行ってもらいました。

{B61AC2F2-CF87-47E5-B2AA-5D50220048AC}

LADURÉE(ラデュレ)

こちらもマカロン有名だよね?
日本にもあるよね?行ったことないけど

外観から可愛い♡

ここに何をしに来たかと言うと、
マカロンではなく、パンペルデュ(フレンチトースト)を食べに来ました。

フレンチトーストって、本来は昨晩残ったバゲットを牛乳と卵の液に浸して焼いたものなんだそうですね✨
マカロンはアレでもフレンチトーストは大好物!

{F17C0AA5-8706-4605-AB31-3E95D06E44D3}

おなじみのロゴ。メニューも可愛い♡

店内薄暗いんだけど、
内装もメニューも器も本当に可愛い♡
可愛いとしか言い表せないくらい可愛い

アラフォーだけど、ときめいたよ。
少し若返った気分(だけ。笑)

{4196EB04-18B9-4943-9D0D-7B098B10A37C}

こんなシックな個室もありました。
素敵だ〜✨

{2E3DF535-3E77-490A-8A59-02069A944562}

パンペルデュはこんな感じ。
クリームはほのかにバラのかほり。
高貴な香りがしました。
パンもサクサクフワフワで軽くて、ぺろりと食べられました〜!

もうとっくに女の子って歳ではなくなってしまいましたが、
女子に生まれて良かった〜✨
デートとかで来れたらきっと彼女は大喜びだよね!

一緒に行った友達みんなで、
「可愛い♡」むしゃむしゃ
「可愛い♡」むしゃむしゃ
と、女子力アップしておりましたよ

ラデュレのあとは、
腹ごなしがてらオペラ地区をブラブラ。
パリ市内に住んでいないので、
観光気分も味わいました♪


さて、今週も頑張るぞー!


ではまた♪
Merci