心の状態は○○に出る | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

◆心の状態は○○に出る

こんにちは。鈴木杏梨です。

$自分で選べる☆フラワーエッセンスマスター講座 -7/28

昨日は丸一日講習に参加してきました。

これまで、ずっと気になっていたことの一つが、セッションの最中にクライアント様が時折見せる仕草。

例えばこんな感じ↓
$自分で選べる☆フラワーエッセンスマスター講座 -7/28考える1 $自分で選べる☆フラワーエッセンスマスター講座 -7/28考える2

どちらも、こちらの問いかけに対して「考えているとき」の図です。

考えてる時って、どうして眉間にシワが寄ったり、無意識に頭に手がいくんでしょうね?


考えてる=脳をいっぱい使ってるから。


答えは単純なんですけどね(苦笑)


この仕草をを見かけると、毛穴がキュッとしまった固い感じの感覚に捕われることがあったんです。


調べているうちに、その方の思考の傾向、背負っているモノ(悩みとか)、ライフスタイル、仕事観など、その方の生き方が頭皮の状態に表れるというアプローチに巡り合い、昨日はその基本を教わってきたワケです。


頭蓋骨のかたち、頭皮の弾力、筋肉の厚さ
実際に、頭皮を触らせてもらうと、想像以上に一人一人違ってます。


ちなみに、
総理大臣から歌舞伎の一門、企業の代表など8,000人以上の頭を触ってきた先生の経験上、幸せに成功している経営者は、頭皮の状態にも5つの共通点があるようです。

知りたい方パーは、今度お会いした時に頭触らせてください(笑)


ペタしてね 読者登録してね