●心地いい時間の流れ方 | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

こんにちは。鈴木杏梨です。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

前回の更新から少しお休みしてましたが、ずーっと都内の自宅にいます(笑)
例年は秋田へ帰省するのですが、今年は直前になって何となく時期をズラすことにしたんです。

ゴールデンウィーク初日の高尾山から戻った夜から主人が体調を崩しまして、翌日病院へ行ったところ『肺炎』あせる

この日、もし予定通り高速道路を秋田まで運転していってたらと考えると、帰省時期をズラして正解でした。
今にして思えば、何となくズラしたのは「虫の知らせ」だったのかも。


連休中ということもあり、即入院ではなく「入院してるつもりで自宅静養しなさい」とのこと。

おかげで、思いがけずにのんびりとした休日を過ごしてます(苦笑)

とは言え、パワー全開の5歳児もいて、仕事もショップも普通に営業してるので、決して家の中でおとなしくしてるわけではありませんが、いつもよりちょっとだけ時間がゆっくり流れている気がします。


楽しい時は、時間の経つのが早く感じるけど、
退屈な時は、時間が経つのは遅く感じる。



と言いますが、このゴールデンウィーク期間中の時間の流れは、なかなか心地が良いです。


考えてみると、

「時間がゆっくり流れている感覚」は意外に心地良いことが多いと思いませんか?


気持ちいい時間の流れ方(速さ)。
意識してみると、意外と面白い発見があるかもしれません。