グラウディングで脱!思考エンドレス | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

こんにちは虹 ありがとうございます。MIYUKIです。


ショップ作業が一段落したせいか、

はたまた昨日の夏至のせいか、

停滞していたことがズズッ ズズズッと進み始めました。


良いことなんですが、不器用なので四方八方でいろんなことが起こり始めると、ちょっとパニック。


頭の中では「あれと、これと・・・えーっとあっちもやって!」と思考だけがグルグル回転することしばし。



で、どれだけ終わったの?



・・・・シーン


で、再び「あれと、これと・・・えーっとあっちもやって!」 の、エンドレス。


これでは何にもなりません。



こんなときに必要なのは、グラウディング



地に足をつけること です。




頭の中ばかりで、全然行動が伴っていないときは

エネルギーが頭(上)にいっちゃってるんですね。


しっかりと、エネルギーを下に降ろし、大地を踏みしめる。


ヒートアップ↑していた頭をクールダウン↓です。

しっかりとグラウディングができれば、ちゃんと行動がついてきます。



タイムリーにも、今日引いたパシフィックエッセンスの花カードは


「ピンク シーウィード」 キーワードは グラウディング


フラワーエッセンス通信販売・カウンセリング/恋愛・仕事・家庭の対人関係の悩みを自然の力で応援します!-ピンクシーウィード


ピンクシーウィードはピンク色の海草です(そのまんまですねあせる


海草は、海の中でゆらゆらと揺れてますが、根元は潮に流されることなくしっかりと岩にくっついています。

次々とやってくる物事に柔軟に対応しながらも、自分を見失わないように。


柔軟性と流されてるのとでは大違い!


グラウディングができてないと、行動力がダウンするばかりじゃなくて、余計なことや声に流されやすくもなるので本当に大切です。


グラウディングを司るのは第1チャクラ。

ここが揺らぐと、体調も崩しやすくなります。


暑さと湿気で体調を崩しやすいとき。しっかりグラウディングして午後もがんばりましょう。


グラウディング系のエッセンスには、他にこんなのもありますよ!