得るor手放す 自然の節目を活用してテーマを決める | フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

フラワーエッセンスマスター講座 ショップ店主の効果的な選び方・使い方のヒント

オンラインショップ店主が綴るフラワーエッセンスマスター講座。
大自然の恵みフラワーエッセンス。
自分で選んで、自分に追い風をおこしてみませんか?
フラワーエッセンス通販:Vivra Vivre(ビブラ ビブレ)

ありがとうございます。MIYUKIです黄色い花


暑さのせいか、またしてもPCが落ちました(涙)

熱暴走っていうヤツらしいです。


今日は一年で一番陽が長い一日。夏至です。

春分・夏至・秋分・冬至は一年の中でも節目。

小説の起承転結じゃないですが、ふっと場面が変わる感じがあります。


暦・タイミング、好きなので以前はかなりマメにチェックしてました。フラワーエッセンスと新月の願いの会というのもやっていた時期もありますが、今回のショップリニューアルのときは、あまり考えてませんでした。


ただ、不思議と「今、やらなきゃ!」という気持ちは強くて、

それに突き動かされていた感じです。


ショップのカート機能を一旦クローズしたのが、誕生日。

3月30日のブルームーンでしたが、思えばその前の春分あたりから決めてました。


そして、オープンした直後のこのタイミングで夏至!


面白い、というか不思議な感じ。やっぱり節目を感じます。


夏至の日。日本では一番陽が長い日ですが、緯度の高い国では白夜です。


白夜は、一度体験しましたが不思議な感覚です。

真夜中でもにうっすらと太陽があります。船旅をしていたときだったので海の上でした。


もし陸地にいたら、高い山の上に沈まぬ太陽を見れたかもしれません。

(見たかった…。)



そんな夏至の日に山の頂に輝く沈まぬ太陽のエネルギーで作られたエッセンスがあります。


アラスカンエッセンス「ソルティス・サン」



冬と夏。年間の気温差が実に70度近くあるアラスカ。

花たちは、短い夏の間に溶けた凍土の水を素早く吸収し咲きます。


真冬にはびくともしなかった氷も溶けだしてダイナミックに流れます。

その特殊な環境のパワフルなエネルギーを利用してつくられたエンバイロメンタル(環境)エッセンスたち。

結構強力なエネルギーです。


「ソルティス・サン」もその一つ。

北極圏にある山脈に輝く夏至の太陽エネルギーのエッセンス。


新しいエネルギーを身体に受け入れ流していく力を強めてくれます。

あるいは、何かとっても大事な局面を迎えている方は、ピーク体験を迎える準備をするのを助けてくれます。



また、私の周りではこのタイミングでちょっとした「手放し」ブームが起きているようです。


新しいものを得るためには、まず不要なものを手放してスペースを作る


理にかなってますから、このタイミングで、っていうのも納得ですね。



得るよりも先に手放したい!ということであれば、

同じアラスカンのエンバイロメンタル(環境)シリーズでは、

ノーザンライト(オーロラ) がおすすめです。



オーロラですので、厳冬期に作られたエッセンスですが、かなり強烈な浄化エネルギーを持ってます。

深~い、深~いレベルから浄化し、古いパターンを捨てるのを手伝ってくれます。


花・鉱石・環境・・・

エッセンスは、大自然のエネルギーを取り込んだもの。

今日のような自然のリズム、節目に合わせて、エッセンスやテーマを選んでみると、いつも以上に深い掘り下げができるかもしれません。