昔々の同僚 | If you can dream it, you can do it.

If you can dream it, you can do it.

夢を見ることが出来れば、それは実現出来る。
日常の出来事を中心に、喜怒哀楽を吐き出していきます。

ブライダルをしていた時の、前の会社で知り合った、14歳年下の元同僚と会った。

何年ぶりだろう。

彼女と知り合ったのは・・・19年前?
ん?その辺り(笑)

私はプロデュース事業部の責任者で、彼女は、親会社の衣裳部に入社してきた。

その衣裳部の部長の考えで、私の部署の現場に派遣されてきた(笑)

そこで、クビになるか仕事を続けていけるか判断される?

まぁ、要するに、私が「使えない」と言うかどうかみたいな(笑)
昔はそんな気質で、昔はそれがまかり通ってた!ような・・・

まぁ、彼女はとても気が回る女性で、現場ではテキパキ動くし、とても20歳の新卒と思えない子で、私の部署に欲しかった!

が!奴は断りやがった(笑)

衣裳が好きで入ってきたのだから当然!
そんな彼女が、私は可愛かった。

お互いにその会社を去り、彼女は転職の危機になると私を悩みに誘う(笑)

これも多分必然!
私の仕事に、彼女の能力はとても必要になる!
ただ、今は雇えない(笑)
「林さん〜頑張ってくださいよぉ〜」と彼女に言われ(笑)
私は彼女を雇用できるように頑張らないといけなくなる(笑)

今年は沢山の人と会う!
そう誓ってよかった!

人に励まされ、力をもらい頑張れる。

本当に頑張ろ!