会場下見 | If you can dream it, you can do it.

If you can dream it, you can do it.

夢を見ることが出来れば、それは実現出来る。
日常の出来事を中心に、喜怒哀楽を吐き出していきます。


私の会社に来てくださって

私の会社から会場の下見予約をした場合

なるべくなら同行してあげたいと考えます。
(必要ない場合はいかないけどね)

なぜ同行しようと思うか・・・・

それは見積もりの出し方がバラバラだから

料理の金額も

本当にこれで大丈夫?と料理内容を確認しますか?

ドリンクも・・・

写真も映像も

いろんなものが入っているのか

入っていたとしても、それが最低料金ではないか

今入っている金額の商品で満足なのか

確認して会場を決めていますか??


確認せずに 決めた後に

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。「こんなはずではなかった」

そう思っても

会場側が悪い訳ではなく

確認しなかった(できなかった)

二人のミスなんです



「わかるわけないやん!」


そうなんです

初めての事づくしの結婚式

わかる訳がないんです

それが当たり前なんです


だから

我々のようなプロがいるんです



ウエディングプランナーってね

本当は 新郎新婦の予算も知っていないといけないんです

その予算の中でいい結婚式を作る方法を考えるんです


「後から金額なんて上げればいいや」

それはウエディングプランナーの仕事ではないんです



ま!!私はウエディングプランナーという肩書きは嫌ですけどね


猫もしゃくしもプランナーって肩書きだからね




今年はおとなしく 文句も言わない人になろうと誓ったけど



やっぱ無理だわ!


出入り禁止になってもいいから

ちゃんとモノを言える人でいよう!!