やってもうた | If you can dream it, you can do it.

If you can dream it, you can do it.

夢を見ることが出来れば、それは実現出来る。
日常の出来事を中心に、喜怒哀楽を吐き出していきます。

英会話・・・・


今日は形容詞のクイズ・・・

1:優しい

2:まずい

などなど日本語が並ぶ用紙の下に

nice disgusting

などの単語が並んでいる・・・・・


優しい(親切な)

こういう時は  nice でいいらしいのですが

私は山口百恵の歌を歌った・・・・


Thank you for your kindness
Thank you for your tendeness
Thank you for your smile
Thank you for your love


親切は 「Kind」と

まぁ~間違いではないんだけどね・・

歌う必要も無かったんだけどね

勉強も20分が過ぎた後半



難しい・・・・という単語


ん~  difficult


正解!!と言われたのが嬉しかったのか



そう言えば昔


difficult! difficult!! って歌がありましたよね!

と振り付けで歌った


すると

イギリスからの突っ込みは


「それってphysical physical!じゃなかったですっけ?」と


大笑いされた


まさかスカイプで

まさかイギリスに住む先生に


大爆笑されるとは・・・踊らなきゃ良かった

レオタード着ている気分だった・・・


25分の授業も終わり

その後 スカイプのチャットには


Let's get phisical phisical
I wanna get into phisical

と歌詞が書かれてきた・・・・

しかも

get phisical で肉体関係を結ぶって意味らしい・・・


大声で歌ってしまった



まさに  difficult



と送ると



うまいっ!ヘ(゚∀゚*)ノと褒められた


ん~

英語が上達しない訳がわかったような気がする

脱線し過ぎなんだな