いってらっしゃい | If you can dream it, you can do it.

If you can dream it, you can do it.

夢を見ることが出来れば、それは実現出来る。
日常の出来事を中心に、喜怒哀楽を吐き出していきます。

うちの親父が明日からタイへ行く

今年の春

本当は韓国へ旅行に行くつもりだったけど

311の震災があり

急遽 海外でお金を落とすよりも被災地へと

東北から北海道までの旅に変更していた


あれだけ海外へ行くのは嫌がっていた親父

なぜなら

言葉が通じないから・・・・


「日本を知らずして海外へ行くなんて」と

私にさえ文句言う始末だった



だからなのか

今回はカレンダーの月が変わるまで知らなかった



「旅行バック買ってきて~」



旅行バックと言ってもスーツケースの事で

私の大きなのはいらないと

小さいサイズがほしいとねだった



言う事は聞いてあげなかった


「今ね!バックを買いに来っちゃけど
  どんなのがいい?」


電話で聞かれても・・・

とりあえず鍵の件など伝えて

How to make happy wedding-85000


それなりの物を買ってきた


旅行に行くのを楽しみにしているとバレたくないのか

スーツケースの位置が動かない

荷造りした形跡を残さない


ついでにタグまで取っていなかった


しかし


準備は終わっていた・・・・・


昼間

近くのコンビニでパスポートのコピーをとってきた


「これで盗まれても大丈夫!」


いやいやお父さん・・・パスポートのコピーでは
帰って来れないからと説明をする

『無くした時の番号の控えとしてしか使えないからね』


そういうとへこむ・・・・


「ID見せてって言われたらコピーでいいよね?」


じゃぁ~警察が免許見せてって言ったら
コピーで通じると思うか????


そう言いたかったが

『パスポートじゃないとダメでしょう・・』と言っておいた


そこから反撃が始まる


「携帯を持っていっとくけんなんかあったら電話して」


貴方の携帯はらくらくフォン
通じないよ・・・・



「免許証は持っていった方がいい?」

なんのために必要なんかい?

「保険書もコピーしていった方がいいかね?」


使えねぇ~よ


「寝れんかもしれん」

今の時点で大いびきだよ


「パンツとか5枚持っていくけど足りるかな?」


シラねぇよ



「明日早いけん!友達が迎えにくるけん」


この言葉は今日一日で4回聞いた



とにかく

早く行ってくれ

タイも洪水で大変らしいけど

行くんだったら 早く行ってくれ


『とりあえず保険入っとって』というと

「なんで?」

と言うので

『もしもなんかあった時に 迎えに行く飛行機代が出るけん』

というと

「HISやけん大丈夫!」って


その自信はなに?



まだ息子が帰ってきていないのに

玄関には

スーツケースとゴルフバック
デジカメと携帯と履いていく靴が並んでいる


「いつか家族で海外でゴルフしようね」



って


親父・・・


海外旅行には絶対に行かん!という言葉は



忘れたのかい??