じょうぶな おなか。 | ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

東京の片隅にいるバツイチ・アラフィフ・小梨。ウツの再婚相手と猫、2人+1匹暮らし。毎日のどうでもいい話を書きなぐっています。

突然ですが

私はおそらく頑丈です。

おなかが。

 

私の母は、よくいえばおおらか、悪く言えば何も考えず気にしないタイプだったため、

昔も今も賞味期限とか保管状態とか

ぜーんぜん気にしない人です。

 

そのせいなのかなんなのか、ちょっとくらいおかしなもの(←え?)食べても

おなかこわさないんですよね。

ちなみに

アレルギーも全くないです。

 

よく、水が合わないから水道水が飲めないとか

都内の水で肌荒れが、とか

社食の水が合わずにおなか壊すとか、

そういう人もいらっしゃいますよね。

でも私は何食べてもだいたい平気。

 

とまぁ、それは前振りなんですが・・・。

 

 

先日、ポッ〇レモンの話を書きましたが、

普段は198円の国産レモンなど買わず

ポッ〇レモンですましています。

だってメンドクセェし・・・。

 

そのくせ結構な頻度で使用するのでいつも切らさないようストックしていたのですが、

忘れちゃうのでいつも2-3個常備しています。

 

先入れ先出しを徹底していればいいのですが

そこは母の血を引く私。

ずさんな食品保管。

 

新しいポッ〇レモンをあけたら、

なんか茶色?

色濃いな?

と思って賞味期限見たら・・・

 

 

 

去年に切れてる・・・

 

 

ていうか

こんなの期限切れることあるんだ・・・

 

 

それをどうしたかというと

 

まだ使ってます(テヘペロ

夫には内緒です絶対。

 

 

さらにですね。

 

平日に買い物になるべく行かずに済むよう

どうしても足りない場合に冷凍庫に食材をストックしています。

調理済みのコロッケだのハンバーグだのは夫が食べられないのであくまで食材です。

平日、夕食づくりどうしようかなー、と思ったときに

そうだ、そういえばストックしてあったカットイカを使おう。

 

と思って

ブロッコリーとイカの炒め物を作ろうと思って冷凍庫から出したら。

 

 

 

 

やっぱり去年に賞味期限切れてる・・・

 

 

ていうか

冷凍食品て賞味期限切れることあるんだ・・・。

 

 

昭和世代あるある、

「冷凍庫に入ってるものは賞味期限は永遠」と信じている。

私のことです。

 

そして何事もなかったかのように

半年以上前に賞味期限が切れている冷凍カットイカで炒め物を作って出しました。

えぇ

もちろんですが夫には内緒です。

 

 

どちらも翌日、おなか壊さなかったのでセーフ!

 

 

 


良い子はマネしないでねラブラブ