今日は朝活なし。 | ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

東京の片隅にいるバツイチ・アラフィフ・小梨。ウツの再婚相手と猫、2人+1匹暮らし。毎日のどうでもいい話を書きなぐっています。

今日はですね・・・

 

何か月ぶりかの寝坊!

 

目覚ましなんかかけずに寝るぞー

 

 

と思ったのですが、

さすがに6時に目覚ましセット(それでも一般的には早いほうですよね・・・?)。

ですが、結局5時に起きてしまいました。

 

とはいえ昨日寝たの9時なのでじゅうぶん。

5時に起きるのも、私にとっては遅いほう。

なんだか最近平日も休日も4時に目覚ましをかけており、

休日のほうが朝活のため早起きしているという事態に。

睡眠時間は十分確保しているのですが、眠りが浅く、

昼間眠い感じに・・・。

昨日はGW後半1日目でしたが、

朝からずっと眠くて、

質が確保できないなら量だと思い、

寝坊してみたわけです。

 

そして今日は土曜日なので、いつもどおり朝活はナシの日。

5時に起きて、ぬこちゃんにごはんをあげて、

だらだらしてます。

(連休早々、FXがロスカットされそうになっているきわどい状況なんで

テンションだだ下がりですが・・・)

(ほんとに手持ちのお金がゼロになりそうな状況)

(もうやめろと夫から言われていますがほんとその通りだよなと思いながらの含み損)

(ギャンブルする人の脳内ですよね)

 

 

 

そんなことはどうでもいいのですが

昨日はプランターの片づけ(伸びきったお花の残骸の片づけ)で終了。

今日はホームセンターに行って、ここに新しく植えるナニカを買ってきて植える予定。

 

私ほんとに植物を育てる能力がないので、

植えっぱなしでかってに生えてるモノしか育てられません。

冬はパンジーとか植えときゃいいのですが

そのあと何植えるかなぁ。

ハーブを植えとけば料理に使えるのですがそれをたくさん植えるか、

お花を植えるか・・・。

 

 

若いころは、

「花?花なんて食べられないじゃん」

などと思っていましたが、

歳をとるごとにお花をめでると気分がいい。

やっぱりお花のある生活っていいよね。

と思うようになりました。

 

歳をとると、

お花に癒されるようになり、

そして洋食より和食派、

ケーキより和菓子派になるって

ほんとなんだなぁ・・。

 

 

そんな今日の朝食は、

私の一番好きな献立、

「味噌汁とおにぎり」。

デザートは昨日買っておいたおだんご。

の予定です。

 

今日も何の予定もなく、なにもせず過ごします・・・。