毎年同じおせちっぽいもの。 | ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

ビボのブログ・再婚相手はウツでした。

東京の片隅にいるバツイチ・アラフィフ・小梨。ウツの再婚相手と猫、2人+1匹暮らし。毎日のどうでもいい話を書きなぐっています。

もはや自分への備忘録・・・。

 

今年の元旦のディナー、つまりおせち、っぽいもの。

 

 

毎年毎年、同じ。

ヒマなので数年前までさかのぼって自分の作った、おせち、ぽいものの

メニューを確認しましたが、

毎年毎年、笑っちゃうくらい同じでした。

 

 

・煮物、にいろどりでにんじんとブロッコリーの茎

・なます

・田作り

・たたきゴボウ

・松風焼、の、味噌味が好きじゃないので単なるしょうゆ味

・伊達巻、が好きじゃないので単なる卵焼き

・黒豆

・かまぼこ

・緑のは1週間前に買ったスナップエンドウ

・今年はプラス角煮

・移ってないけどブリの照り焼き

 

盛り付け方も同じ・・・。

 

違うのは、日本酒の銘柄くらいです。

 

今年は南部美人の特別純米酒。

雑味がなくてあとあじもすっきりしておいしいんですが

私にはちょっと甘口かな。

 

 

今年もよろしくお願いいたします。