ミニミニ・ドッグラン? | お気楽リタイヤライフ

お気楽リタイヤライフ

リタイヤ後の日々の出来事を日記代わりに綴ります。ワンコと一緒にキャンカー旅、バイクツーリング、絵手紙、木工、水彩画、家庭菜園他、何でも有のブログです

ミニミニ・ドッグラン? はたまた、ラージ・ドッグトイレ?

 

なかなかBIBOが屋外でトイレをしてくれません

出そうな素振りを見計らって、そそくさと裏の空き地へ連れて出るのですが、空振り多発

滞留時間が長い割に余りにも打率が低く💦こちらがくたびれ果てます

そこで一大奮起、裏のスペースを柵で囲って、🐶のフリースペースにし、気が済むまで

(トイレが済むまで)そこに居て貰おう!と言う事にしました

 

娘のお友達の自営業者さんにお願いし、何とかお値打ちに・・・

 

で、自分で出来る所は事前に自分でやる、まずは砂利(尖った石が足の裏に痛い)の撤去

僕🐶の為に悪いねぇ~、頑張ってよー

一輪車とスコップを使って

一汗二💦、腰が痛~い

何とかほぼエリア内だけは大きい砂利を取り除きました

白く囲ったエリアがミニミニドッグラン?

いやいや大きいトイレてへぺろ笑い泣き

たくさん砂利が出ました

後は業者さんにお任せで、簡易な柵の取付と粒の小さい砂利を敷いてもらいます

雨でもトイレに出せるよう、カーポートを流用して簡易な屋根も付ける予定

これなら長時間粘って、トイレが済むまで安気に待てそうです~~~👅