2023年12月 鳥羽方面 ロドツーリング Ⅰ | お気楽リタイヤライフ

お気楽リタイヤライフ

リタイヤ後の日々の出来事を日記代わりに綴ります。ワンコと一緒にキャンカー旅、バイクツーリング、絵手紙、木工、水彩画、家庭菜園他、何でも有のブログです

12月6日(水)、7日(木)で鳥羽方面に行きました

 

きっかけは、コレ

ツーリング仲間の身内の方が大株主と言う事で、こんなモノが優待で戴けるそうな

日頃の面倒見の良さが?幸いして、プレゼントしてくれました👅お願い\(^o^)/

早速予約して、お試しに・・・出発

途中のPAでランチならぬ

オヤツ?・・・あまりお腹も空いて無かったので

僕も一緒です🐶、でも弟が来ると僕はもうお出掛けは自粛かな💦

な~んにも決めずに来たので、とりあえず「鳥羽水族館」へ

何年振りでしょう、入館料もこんなに高かったっけ💦

まぁ暇つぶしに?ノンビリ歩き回って適当にカメラ

 

 

暇は有るのでショーも見て 「セイウチ」デカイ!シャボン玉を吹いています

意外にオトナシク、前を巡回してタッチさせて貰えます・・・正に濡れ絨毯てへぺろ

 

カワウソもこうやって寝ていると尻尾の太い🐶みたいラブ

 

ラッコはいつものポーズ

若い男女もそこそこ・・・こんな平日に何してる人?外国人?

以前作った「ハコフグ」君、形は間違いなかった!

マナティーも久し振りに見ました、昔見た時はもっと小さかったイメージですが

今やこんなジャンボサイズにビックリびっくり目

屋上から海を見ると、伊良湖ー鳥羽間のフェリー乗場がすぐ横です

そして右側の前方には今宵の宿も見えます

すっかりランチを忘れていて、お腹がGooー時間も3時過ぎなので又又こんなモノで

今度はアシカのショー

芸達者で観客に愛嬌を振りまいています

時間も潰れたので、宿へ向かいましょう・・・すぐそこで~す