私のブログご覧になってる方もご存知かと思いますが、メキシコシティで暮らしているすなみさん(←すなみさんのブログに飛べますが勝手にURLを添付💧)に、シェラトンホテル周辺のご飯情報をたっっくさん教えて頂きました!

すなみさん、ありがとうございますえーん







{B4D07A40-9857-4783-B9F8-1FD5B84EA88E}



Restaurante Biwonという所の韓国料理屋さん。


メファスという梅酒味のお酒。
10年前に韓国行った時は見掛けなかったから、新しいお酒かな?






{467B9FDA-49EC-4FF7-801C-B484AB58512C}



キムチが無性に食べたくて全部たべたワタクシてへぺろ焼肉、美味しかったーラブ




このあと、coffee kkot(コピ ッコ)という所でシャーベットアイスを頼みましたがパピンスや思ってたのに出てきたのは只のかき氷でした。(だって店内のメニューと一緒にパピンスの写真があったんだも~ん)





{FFD72AE9-8FEB-45D1-A23C-709EE052C4D4}



↑私の脳内イメージ。10年前は韓流ブームで韓国ドラマ見たあとの韓国豆知識でパピンスがめちゃブームって言ってて、韓国行った時も友達とよく食べてました。韓国にまだあるかなー?今度 旅行に行きたいなぁ~口笛


でもcoffee Kkotでたべたライチ味のかき氷、美味しかったですよおねがい









{706C1649-6F01-413F-A177-9DB83AE39F23}





次の日は歩いて行けるショッピングモール(名前はちと分からず)のフードコートにすき家を偶然発見!!
チーズ丼にしましたデレデレ
流石すき家。炊飯器も日本の炊飯器でお米炊いてましたびっくり



そこでたまたまフードコート内で日本人のママ友らしき6~7人の団体がいらっしゃり、移動して私らがエレベーター乗る際にもママ友団体を見ましたが、先頭に立って歩くのはボスママになるんですか?










そして母を送った次の日はたまたま見つけたKOKU(石)という名前の日本食料理店!


住所⬇️
Calle Río Lerma 94B, Cuauhtémoc, 06500 Ciudad de México, CDMX





{6BCA7012-5626-41C8-90CF-0BAC6BF8BCF6}


この右に写ってるチャーハン、1歳そこそこの息子が全部食べきりました。大人1人前だと思うんですが笑







{3813D2DA-9627-4F3A-A2F8-E181ADC4A1A1}


娘は大好きなうどん!








{BF2EFE4E-16DF-4F97-AFE2-F021483BB149}


私は濃厚スープのラーメンで、チチャロン(豚の皮)も付いて来ました。






{D22DB280-4567-4180-A9B0-372F6F4FEAB8}








{68E22B83-61F3-46F3-B7FB-ED844D993106}


ちなみに店内はこんな感じです。











{3CDB9E9F-41A2-4DF8-BB15-03D03F9FD3DC}






デザートは?と聞かれたのでダメ元でモチアイスを頼んだらこれが正解!!!!!
雪見だいふくよりも美味しくて、しかも金額もレオンにあるSATOとかEIKI並の値段だけどKOKUの方がはるかに、断然!!超超クオリティ高い!!!



シティに行く機会がありましたら断然オススメの日本食料理店やと思いますウインク




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村