19日、前以てムチャチャにお願いして4人でUberを使ってCentro de Saludまで向かいました。

スペイン語に関してはムチャチャに全てお願いしたので私はほぼ付き添い人(笑)
いつも通ってるCentro de Saludに着いてムチャチャが病院の人に伝えるとなんと昼の1:30から予防接種可能だと・・・。


再びUberを呼んで次はムチャチャが知ってる病院に行く事にしました。











{3253DB6E-BFC2-4BE9-9B8D-48C334000FDC}





Sが三つありますが、イステ と読むみたいです。
あまりにもローカルな場所にあったので写真は撮れませんでしたがローカルな場所にあったものの院内は広くてとっても綺麗でした!
これで私のメキシコ経験値が増えた気がします(笑)



ちなみに注射代も無料♡
今回は口からの予防接種と3つの注射でした大泣きうさぎ
しかもメキシコってBCG以外はほぼ全て太ももに針を刺すみたいですね。



そして、物怖じせず社交的な娘は息子の予防接種が終わった帰り、待ち合いに居るメキシコ人全員が娘に手を振って「バイバイ」と言っておりました(笑)
引っ込み思案な子じゃなくて良かったケド、常に動き回られるのも母は大変です。。


退勤間近にムチャチャは「Centro de Saludは最悪!」と言って帰りました(笑)
確かに私も今回の件でISSSTEが施設的にも綺麗で清潔だし、すぐ予防接種を受けられたので これからムチャチャと一緒にISSSTEで子供2人の予防接種を受けようと思います。




今日もムチャチャのお陰で息子が元気に過ごせますカナヘイきらきら