富山の議員さんこのままでいいの? | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

富山県議会の矢後県議=自民が 7月16日に、収支報告書に偽造した領収書を添付し、政務活動費約460万円を不正に取得していたとして、議員辞職すると表明しましたね・・・・・


こんなことで、富山のニュースが全国ニュースになるのは恥ずかしいですね!


この方は 舛添前都知事や兵庫の元県議野々村被告のニュースどんな気持ちで見ていたんでしょう???


自分はバレナイはず・・・・・って?   


富山市議の給料月額10万円UPの決議、取材メモ破棄など、富山の政治家のみなさんが、富山の人々をいかに軽んじているか、政治家はどんだけ貪欲なのかが浮き彫りになってきましたが、こんな悪事が露呈すると、他の富山の議員さんも、もしかして????と、疑りたくなってしまいます・・・・・・


政治いやいや政治家を腐敗させる元凶は有権者の無関心です。 


会社で聞いてみたら、今回投票してきたスタッフは約7割!!


出来れば100%になってほしかったけれど、富山県の投票率が55.6%だったのから比べると、まだいいほうなのかな?  


「この程度の国民だから、この程度の政治」 と、言った元法相がいたそうですが、今の日本はその通りかも・・・・


「どうせ投票したって・・・・・」なんて思わないで、せめて投票で、税金を盗み取られた「怒り」を表現しましょうね!


VIVI不動産株式会社 矢郷