「ZEH」読めんかった・・・ | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

先日、某住宅メーカーさんの会合で「ZEH」のことを講習していただきました!!


ZEH って 読めますか?  ゼフ? ザー? ゼ~?   私は読めませんでした・・・・ 勉強不足です・・・


答えは、「ゼッチ」って、読みます。  


「ZEH」(ゼッチ)とは・・・・

商家に年季奉公する幼少の者を指す言葉。 職人のもとでは弟子、子弟とも呼ばれる。


あっ・・・ それは、「丁稚」(でっち)でした・・・・・・ <m(__)m>



改めまして、「ZEH」(ゼッチ)とは、 「


ゼロ・エネルギー・ハウスとは、

「省エネ法に基づいた建築・設備によって減少したエネルギー消費量と創エネによって作り出されたエネルギーの合計が、その建物で消費される標準のエネルギー消費量と等しいか多い」住宅の事です。


今後原子力エネルギーには依存できなさそうな日本では、エネルギーの消費量を減らすだけでなく、太陽光発電などで、エネルギーを創り出して、自分で消費する分は自分で創り出そう!って感じですかね!


そんなことが実現できるなんて、すごい時代になってきました!!


でも、その設備を入れるのには多額の費用が必要になってなかなか踏み切れませんよね????


でもちゃ~んと補助金があるのです!


新築住宅の建築主、新築建売住宅の購入予定者、または既築住宅の所有者が、このZEHをいくつかの条件を満たして導入すると現在国から130万円もの補助金があるんです!


新築住宅や家のリフォームを検討している方は、地球の環境のためにも是非「ZEH」のことを勉強してみるといいと思いますよ。


中古住宅ばっかり扱っていると、どうしても新しい設備の知識が遅れがち・・・ 積極的に勉強しなければ!と、ZEHを知らなかったことに、猛省するのでした!


blogram投票ボタン ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願い致します!すごーく、励みになります。 富山市の不動産のことはビビッとピタッと ViVi不動産




ゼロ・エネルギー・ハウス」の略です!