田中町に新駅設置! | ViVi不動産のブログ

ViVi不動産のブログ

富山県富山市エリアを中心に営業しています「ViVi不動産」のブログです。不動産に関する話題の他、富山のオモシロ情報や仕事でのオモシロ失敗談など、ビビッときたことをどんどんお届けしたいと思います。

富山地方鉄道の本線において、富山市田中町(稲荷町駅と東新庄駅の間!)に新駅が設置できるそうです!  


新駅設置は、上滝線の小杉駅以来9年ぶり!!  


予定では今年の秋ごろ完成予定なんだとか!  


田中町周辺にお住まいの方はすごく便利になって楽しみだし、待ち遠しいですね!!


高齢化社会が急速に進む富山においては、脱車社会は緊急の課題!! それに向けて着々と計画が進んでいるんですね! 


富山のお客様は今までは、「小学校に近い!」とか「スーパーに近い!」「立山が見える!」というのを不動産購入の条件にあげる方が多かったのですが、これかからは大都市のように「駅から近いとこ!」を条件に挙げる方が増えてくるのでしょうね!


blogram投票ボタン ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願い致します!すごーく、励みになります。 富山市の不動産のことはビビッとピタッと ViVi不動産