タロット始めた理由☆4月24日のメッセージ | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

モヤモヤしてることがスッキリする!
それがタロットの素晴らしいところなのです!

タロット使いの香織です乙女のトキメキ

 

土曜日にお店で

対面リーディングしたお客さんに

「どうしてタロットを始めようと思ったんですか?」

というご質問をもらったので

ここでも改めてお伝えしようかなウインク

 

元々はメイクを勉強してて

毎日のメイクがキレイにできたら

ハッピーな気分で過ごせるよね~ラブ

ってとこからスタート。

 

メイクレッスンとかやってると

いろいろと相談に乗ることが多くなってきたんよね。

 

当時は、話を聞いて

私の経験とか主観で話してたな汗

偏っとるけどね滝汗

 

結婚して旦那の浮気が原因で

自分自身も問題解決のために

何かが必要だと思い始め。。。

 

メイクやってたから

メイク×カウンセリングを組み合わせて

人生好転させる!という講座を受けてみることに。

 

そこでカウンセリングの基礎の基礎を学んで

自分でもセミナー的なことはやってた。

 

そのうち、

悩んでる人が前向きになれたり

一歩踏み出す勇気が持てるような

アドバイスができるスキルというか

ツール的なモノが欲しいと思うように。

 

私の主観や世間一般の常識とかで

話すんじゃなくて

良くなるためのお手伝いができるような

その人のための何かがほしいって思ったんよ。

 

その方が、聞く側も納得できるよね。

 

最初はカラーセラピーを学んでみようと

いろいろと探していた時に

数秘とカラーを組み合わせた講座があることを発見目

 

そこから数秘&カラー®を学んだ。

 

自分のことや周りにいる人たちのことを

理解することで生きやすくなったり、

数秘を元に人生のサイクルがわかると

その運気の波に乗りやすくなったりする

ということをベースにお悩み相談に乗ってました照れ

 

その後はたまたま出会った占い師さんに

「タロットやんなさい」

って言われてタロットを学ぶ。

 

この出会いは私の中で

かなり重要やったなって思う。

 

その占い師さんを紹介してくれた人は

本当にその時期だけ集中して飲みに来てて、

タロット始めた頃にはパタッと来なくなった爆  笑

 

まさに天使に使われた人やねウシシ

用が済んだら終了。

 

さらに

たまたま出会った方に手相を見てもらい

学びたくなって、ただいま勉強中滝汗

 

こんな感じで今に至ります。

 

お店に来てくれるタロット占い師の方にも

言われたことあるけど、

私って『ワンドの女王』的な感じなんよねウシシ

 

誰かのために何かしてあげたいドキドキ

という気持ちが作用してる。

 

自分もそうだけど、

みんなが前向きにハッピーに

過ごしてほしいと思うのよ。

 

だけん、

土曜日も3人で来てくれたみんなが

「来てよかった!明日から頑張れる!」

って帰っていくのを見てると

幸せな気持ちになる~ピンクハート

 

これからも

タロットや数秘からの

メッセージを伝え続けていきたいよねラブラブ

 

それでは

今日のオラクルメッセージですキラキラ

 

4月24日のメッセージスター



『CHARISMA(カリスマ)の騎士』

 

自分ではできて当たり前とか

特別なことやないって

思ってることでも

実はすごいことやったりする。

日常的なことでも

こんなんできる自分ってスゲーって思えば

もっと良くしたくなって

そこからさらに素敵なアイデアが

生まれたりするかもよ。

人とは違うその才能に気づいてね。

 

宝石ブルー今日の魔法の言葉宝石ブルー

「私はすごいんだ!」

 

それでは今日も良い一日を赤薔薇