タロットが伝えてくれたこと | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

気づくべきことに気づかせてくれたり、自分の思考の偏りを教えてくれたりするタロットや数秘は本当に素晴らしいツールです。
自分軸を取り戻し、自分の魅力をさらに輝かせて幸せな人生を手に入れるお手伝いをいたします。

こんにちはニコ

さてさて、腰痛改善のつもりが

私自信を変革するという壮大な感じになってしまった香織です笑


 

先日、ある人に指摘された

『取り越し苦労気質』

 

解決策を探るためにタロットに聞いてみたよ。

ケルト十字にて

「私が取り越し苦労の思考癖を直し、今にフォーカスすることができるようにするにははてなマーク

という問い立てでね。

 

その結果です真顔

 


宝石ブルー現在の運気または状況

『ワンドのキング・逆位置』

 

ワンドといえば「ワクワク・情熱・やる気・社会性」などを表すスート。

キングなのでその力もマックス。

周りに与える影響も大きいのですが、

逆位置なのよえーん

自分のやりたいこととか目標とかあるし、

人に影響を与えるだけのパワーもあるのに

不安や恐れのために自信が持てないために

行動に結びつけることもできてない。

残念泣



宝石紫潜在意識

『カップの10』

宝石赤近未来の運気または状況

『カップの6』

 

カップは「愛情・共感。思いやり」などを表します。

心の奥底ではわかってるんです。

私が幸せだと感じていれば周りの人たちも

幸せにすることができることを。

これからの私は、

取り越し苦労も腰痛もなかったころの感覚を

思い出しながら自分を取り戻していくのではないでしょうか。

 



宝石緑顕在意識

『力・逆位置』

宝石白願望・恐れ

『魔術師・逆位置』

宝石ブルー質問に対する最終結果

『戦車』

 

力のカード。

手なずけられている獅子は本能(恐れ・不安)の象徴。でも逆位置。

そうなんです。まさに、不安や恐れをうまくコントロールできてない。

今の私の顕在意識をよく表してるよね~滝汗

しかも、その問題に蓋をしようとしてたり

目を背けてるから、向き合ってない。

大暴れしとります。

そりゃ腰にくるよねゲロー

 

魔術師も逆位置なので、

ここでは願望でなく恐れ。

人の評価とか結果とか、

そっちが気になってしまって

自分自身を表現するのがこわいんやろね。

このカードは、「目立つとたたかれる」と怯えてる人にもよく出るカード泣くうさぎ

暗黒時代の「目立つな」という指令が今でもトラウマとして残ってるのかも~えーん

なんと根が深いこと。

 

ただ、最終結果は戦車OK

こわくても不安でも行動することで成功へ向かうことができるってことを表してます。

思いはある。でも先が不安で進めない。

そんな思い込みに屈することなく

不安や心配もうまくコントロールしながら進めばいいウシシ

何かをしてる時って、やってることに集中してるから先のことを考えたりすることもない。

常に「今どうしたいのか?」を大切にしていけばいいよねニコ

「克服」というキーワードもあるこのカード。

私の未来は明るいのではないでしょうか飛び出すハート

 


宝石紫解決に向かうためのアドバイス

『ソード10・逆位置』

宝石赤過去の運気または状況

『ソードの9・逆位置』

 

ソードは「信念・知性・志」などを表すスートです。

剣は自分自身の思考を示すことも。

過去の私は、この思考の癖が強くて深みにハマって抜けられなくなっていたのかもしれません。

ただ、自分自身の思考によるものなので、

そう思ってるのは自分だけという思い込みなんですけどね汗うさぎ

だからこそ、アドバイスのカードにソード10が。

もうこれ以上、思い込みという剣を自分自身に

刺しつづけなくてもいいようです。

この剣を刺すのも抜くのも自分。

過去の出来事やいろんな大変だったこと、

全部認めてまずは労ってあげるとよさそうね。

さらに今回のことを学びに変えて

これからの鑑定にも活かして

同じように悩む人たちのヒントになるかも。



宝石緑客観的に見た本人または環境

『コインの7』

宝石白乗り越えるべき課題(問題の本質)

『コインの5』

 

コインは「物質・地位・安定・能力・お金」を表します。

そのコイン的なものを発展させる環境にはいるようです。

まだ行動に移せてないから収穫できてないのは当然。

伸びしろあるよ拍手と言われてる感じしますね。

 

問題の本質にでたコインの5は、

コイン的要素を一時的に失いうこととかを表してるんだけど、

お金やモノではなく「心の在り方」を大事にする時にも出現するカード。

今回の問題に関してはこれだな。

自分がどうありたいのかを大事にできてなくて

人がどう思うのか、

もしかしたら悪い結果になってしまうかもしれないんじゃないか

なんてことばっかりに気を取られすぎネガティブ

結果、コインの5のように失ってしまうことを恐れる。

いい環境にいるし、伸びしろもあることにも気づかずにね。

 

やっぱタロットすごいな笑い泣き

なんでもお見通しやん。

そして、客観的に状況を見てアドバイスを聞いてみると

スーッと入ってくる。

納得できる。

 

そしてさ、何がすごいって

このカードを引いたのは昨日で、

出た結果を分析したのも昨日。

そしたらさ、今朝起きるとき。

仰向けの状態からスッと起き上がれたとよびっくりマーク

これがどんなにすごいことか

わかりにくいかもしれませんが、

これまで、起きるときはまず横向きになって

両手でベッドを押しながらゆっくりと起き上がる。

これしかできんやったのよゲッソリ

寝返りも困難やったけん、

横向きになるのも、じわっと少しずつやったし。

まだまだこれからだとは思うけど、

確実に改善してきてる。

心と体は繋がってるんだなぁドキドキて実感するよね。

心の健康は体の健康。

 

腰痛改善の旅が始まってからは、

改善に向かうための物理的な情報なんかも

すごく入ってくるようになった飛び出すハート

 

私の鑑定を受けてくれた方々が言われるように

この結果を何度も読んで自分の中に落とし込んでいきたいなって思ってしまったわぁ爆  笑

 

もちろん、すぐに意識が完璧に変わるとは思ってないので

これからもタロットやチャネリングで自分自身と向き合いながら

気長にやっていこうと思ってます。

 

私の長い話にお付き合いくださり

ありがとうございました飛び出すハート