誰かのことが気になるあなたへ | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

気づくべきことに気づかせてくれたり、自分の思考の偏りを教えてくれたりするタロットや数秘は本当に素晴らしいツールです。
自分軸を取り戻し、自分の魅力をさらに輝かせて幸せな人生を手に入れるお手伝いをいたします。

こんばんはウインク

 

もう8月なんやけどさ、

私の今年のテーマは「気にしない」ウインク

 

でもさ、人のことが気になって仕方ない時ってあるよね~

特に自分自身がどーんと落ち込んどるときとか。

私はこんなにつらいのに、あの人はなんでこんなに楽しそうなん?

みたいな感じで笑い泣き

 

それが、ちょっと嫌いな人だったりするとなおさらね。

楽しそう・・・というより普通にしててもなんか気になるしムカつくえー

自分に対して嫌なことしてきたアイツが幸せなんて許せんばいえー

そんな幸せ壊れてしまえばいいのに。。。って思ってしまうえーん

 

でもね、そんなこと考えてる時間がもったいない。

なーんもならん!!

なぜか?

本当に幸せかどうかなんて本人にしかわからないからウシシ

いつも楽しそうに過ごして、

SNSでもキラキラな写真をたくさんアップキラキラ

確かに楽しそうですたい。

でもさ、本当にそうなん?

実は何か病気を抱えてるかもしれん。

彼氏に振られたばかりやったり、

結婚が破談になっとるかもしれん。

家に帰れば旦那さんが暴力を振るっとるのかもしれん。

お姑さんからの嫌味を毎日のように聞かされとるかもしれん。

子供が引きこもってコミュニケーション取れとらんかもしれん。

そんなみじめな自分を見せたくなくて、

見栄を張って楽しそうに見せとるだけかもしれんやん。

 

わからんもんなんよ。

だけんさ、

そんな根拠のないことにイライラしたり

意味なく悔しくなったりって。。。無駄やん滝汗

しかも!

誰かの不幸を願ってるつもりが

自分のことになっとるかもしれんとよゲロー

 

だってさ、

脳は、誰が誰に対して思ってるのか言ってるのか

わかっとらんよねポーン左矢印けっこう単純というかおバカさんイヒ

 

「(あんなやつ)不幸になればいいのに!」って言った時に

聞こえてきた自分の声は脳も聞いとります。

「(私)不幸になればいいのに!」としか聞こえてません。

肝心な『あんなやつ』がわかってないガーン

そうすると、脳は不幸になりたいのかと判断し

自然と不幸な方へと向かいだします叫び

 

言葉の力ってだからすごいんです。

逆に、幸せでもないし、楽しくもないのに

「楽しい。幸せ」って言い続ければ幸せになっていくゲラゲラ

 

脳は常に五感から得た情報を分析して

様々な判断を行う際の参考にしています。

良い言葉やきれいな言葉をたくさん聞けばそちらの方へ向かうし、

ひどい言葉や汚い言葉を聞けば、やはりそちらへ向かうもの。

 

まず、表情に現れていきます。

実際に、文句ばっかり言ってるお年寄りは口はへの字に曲がり、

眉間のしわは深すぎて消えることはありません。

長年の積み重ねやね。

 

以上のことを踏まえ、できるだけ気にしないことです。

簡単そうですが、人によっては難しいのかもしれんねえーん

偉そうに言ってる私も難しいと実感しよる滝汗

 

まずは、自分を大事にする。

自分が楽しいと思う人と過ごす。

自分がやりたいと思うことをする。

自分のために様々な選択をする。

人のことをあーだこーだ言ってる暇なんてないのよ真顔

 

すぐには難しいかもしれんけど、

少しずつでも変えていきましょ。

悪い癖がでそうになったら、

「気にしない!私は幸せなんだから」

って唱えてみるのもいいかもねラブ