なんやったっけ??が増えるお年頃 | vivi's Spicy Tarot

vivi's Spicy Tarot

モヤモヤしてることがスッキリする!
それがタロットの素晴らしいところなのです!

こんばんはキラキラ
開運メイクセラピストのカオリですあひる

最近、物忘れがひどいちーん

人の名前を思い出せないことは日常茶飯事えー

さっきまで考えていたことすら忘れる始末ガーン

なんか最近気になっていたところに
たまたま何かのおまけでついてきた『脳トレ』の冊子ポイント

簡単な計算とか漢字を書いたりとかパズルみたいなのとかG

なんとなくどれもできてるんだけど、
ナンプレ(数独)が全然できんひゃ~・・・
 
これはいかんと思い、
スマホのアプリまでゲットしてただ今訓練中ぶー

やっぱ頭は使わないかんねうう

あと、ココナッツオイルを積極的に摂るようにしてますきら
冬場はコーヒーに入れて飲んでたけど
暑くなってからはなかなかホットコーヒーを飲まないので
ココナッツオイルはスプーンですくってそのまま飲みよる笑

認知症予防とかにすっごくいいらしいよ翼

ワンちゃんにもいいみたいで、
年とってオシッコする場所もわかんなくなったワンちゃんに
ココナッツオイルを毎日少しだけ餌に混ぜてあげたら
バッチリ間違えなくなったんだってラブ

カラダも見た目もお肌も脳も若々しく保つのに
忙しくなる40代キラキラ

でもまずは気持ちを若々しくだよねラブ

気持ちがなくなるとすべてにおいてやる気がなくなり
なーーーんにもしたくなくなるじゅる・・

心の健康大事ですきらきら

{224E3190-9CFF-4792-9522-089974B69103}