紀の国わかやま文化祭2021 開会式出演 | 天翔りいらオフィシャルブログ「LYRA STYLE」Powered by Ameba

天翔りいらオフィシャルブログ「LYRA STYLE」Powered by Ameba

元宝塚歌劇団:天翔りいらのブログです

紀の国わかやま文化祭2021

開会式に出演しました

 




 

最初にお話をいただいたときは驚きましたが、このような素晴らしい舞台に立たせて頂けて感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ

 

 

久しぶりの燕尾、男役でしたが、女役をやるよりやっぱりしっくりしました 笑

 

 

和歌山国体、ねんりんピックに引き続いてのこの出演でしたが、

なによりも今回は、子どもたちと一緒に踊ったりお芝居できたことが私のパワーの源でした。

 

各出演者の子どもたちがどれだけ沢山練習してきたか、毎回一緒に練習をするたびにひしひしと感じていました。

 

 

そして実際アリーナでリハーサルをしているときも、

私は八咫烏の役として、コガラスたちを呼び、踊るのですが、

言葉にならないくらい、幸せで、

勿論プレッシャーはありましたが、文化芸術の祭典ということで、子どもたちのほかにも素晴らしい出演者の方々のパフォーマンスをまじかに拝見することができ、改めて文化芸術のパワーを感じました。

 

 

本番までの一つ一つの積み重ねが、本番に見えないパワーを巻き起し、人の心に感動を生む

 

今回もそんなことを感じました。




振り付けの木下先生たちと♪



オンラインの打ち合わせから始まり、現地でのご指導、そして振り付けに対する姿勢には多くのことを学びました。素敵な振り付けをありがとうございました。


 



りらの生徒たちも赤コガラスとして出演し、

コガラスの場面ではソロで歌わせてもらったり、ソロの振り付けをもらったりと大活躍でした爆笑

生徒たちが活躍する姿にパワーをもらいました。



他にも、坂本冬美さんの心に響く歌声や和楽器の演奏、沢学長の演奏、バトンやチアの演舞など盛り沢山で、火の鳥役の尾上菊之助さんは圧巻でした!!




貴重な経験を有り難うございました





NHKの放送や皇室関連の番組、新聞などでも取り上げていただいていたようで、私が踊ったり話したりしていた場面が取り上げられていたらしく、嬉しい限りです。



ダイジェストではありますが、11月23日(祝)

10:05〜11:05  NHK総合にて

紀の国わかやま文化祭2021/国文祭・芸文祭宮崎2020


が、放送されるとのことです。

お時間ある方は是非ご覧ください。ニコニコ