スペイン生活11年目
日々のアレコレ・生活の質を上げるヒントをお届け

 

こんにちは、マドリード在住のユミですニコニコ

 

スペインは新学期が9月から始まり、6月または7月でクラスが終わります。

 

私が働いている語学学校も、6月でクラスが終わり、7月は復習のクラスやテスト対策などの1カ月のクラスをして、8月は夏休みになります。

 

今日は6月最後の土曜日だったので、土曜日の学生さんたちは今年度最後のクラスでした。

 

最後のクラスということで、学生さんが素敵なプレゼントをくれましたハート

そう、鍵編みで作るバッグのキット拍手レベルは中級と書いてあります。

 

実は、偶然にも去年他の生徒さんたちも別の編み物キットをプレゼントしてくれ、約半年かけてこちらサマーセーターを編みました。下矢印

 
出来上がったサマーセーターや、他にもいつもハンドメイドの作品をインスタグラムに載せているので、最近学生さんの間で私は「手芸好き」ということが広まりつつあります。
 
ということで、編み物キットを選んでくれたようですお願いありがとうイエローハーツ
 
ちょうど「花の模様が編めるようになりたいな」と思っていたところだったので、練習する丁度良い機会になりそうです拍手
 
先週、布でトートバッグを作り終わったばかりだったので、何か新しいプロジェクトを考えていたところでした。
「ナイスタイミング!!」という感じでとても嬉しかったですロケット
ちなみに、選んでくれた毛糸の色はこちら上矢印
 
サマーセーターと比べると、毛糸が太いのでこちらの方が早く編み終わりそうな予感がしていますが、初めての図案なので綺麗に編めるかどうかちょっとドキドキ滝汗でも楽しみたいと思います。(どんどんバッグが増えていくニヤニヤ
 

最近の気付きは「自分が好きな物を周りの人に開示しておくことっていいな」ということ。

 

自分が好きなものを日ごろからアピールしておくと、自分好みのプレゼントを引き寄せることができると感じたからです。

 

かと言って、プレゼントを催促しているわけではありません笑ううさぎ

 

ただ、「ゆみ=手芸」というように覚えてもらうと、周りの人から手芸についての情報が集まってきたりもするので、自分にとって有益な状況が生まれやすいからです。

 

なので、これからも自分が好きなことをアウトプットしていけたらいいなと思っています。

 

最後まで読んでいただき、どうもありがとうございましたオエー

 

 

おまけ

最近、ハマっているインスタント麺もぐもぐ

どちらも友達におススメしてもらったもの花火

上のは、韓国のもの。下のはインドネシア風焼きそば。