本日の映画「パルス」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「パルス」
2006年、アメリカのホラー映画になります。



ハッカーの学生が謎の無線信号を発見する。そして...音信不通になる。
その学生を探している主人公、その友人達が世界中に広がる恐怖の存在
に巻き込まれ...食い止めるべく悪に立ち向かう。


この作品はサイバー系ホラー映画と言うのか。ダークネット内の悪
とゆう意味では、都市伝説系になるのかな~?微妙な所。
ある学生がネットの闇を探し出し現実世界に影響を与えてしまう恐怖である。
題材としてはダークネット(闇)は現実にもあって、掘り出してはいけないし
巻き込まれる可能性大なので...恐ろしいですよねぇ~。


B級ホラー映画としては普通に観れるとは思う。謎のウイルス?的な
謎解きと迫り来る恐怖は良い感じでした。世界崩壊系の内容でもあるので
近未来とはいかないけど、そう言った雰囲気も楽しめるかもしれません。
人間が一番怖いが...サイバーパニックが起きた時も非情にやばい。
すべての世界の時が止まるので、世紀末になってしまうと思う。
それじゃあ~