本日の映画「グロリアス・セブン 七人の猛者」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「グロリアス・セブン 七人の猛者」
2019年、ドイツのアクションドラマ映画になります。


獄中にあったゲリラグループのリーダー。ハビエルが脱獄に成功。
その直後に、億万長者・レビンの妻がハビエルに誘拐された。
これまで数多くの人質を救ってきたデイビットは妻の救出を依頼
される。古くからの相棒ライアンをはじめとする6人の猛者を集めた、


この作品は「七人の侍」「荒野の七人」のオマージュをしつつ、誘拐映画
であり、激しい銃撃戦と肉弾戦を描く。そして...衝撃の(ry...。
とゆう名作オマージュB級映画なのですが、西部劇が大好きで「荒野の七人」
は全シリーズ観ているけど?これは正直微妙なラインではあるw


まず、集められた7人の猛者の素性がまるで分かりません。
金で集めた傭兵ではなく、信頼の仲間って意味では違う点かな。
ストーリーの雑さと途中からの展開???と観てて「えっ!?」
となりましたw それでも作品の売りの激しい銃撃戦と肉弾戦は
普通に良かったと思えば及第点ではあると思います。
それじゃあ~