本日の映画「新・大地震」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

こんにちは。本日の映画「新・大地震」
2022年、アメリカのアクション映画になります。


続発する地震と地盤沈下がカルフォル二アを襲っていた。
地学学者・モリーたちは、巨大地震が2日以内に発生すると予測する。
しかし...政府は当然信じない、遂に起きた大地震でロサンゼルスは
パニックに陥る。更なる危険も迫っていた。


いや~これは?wおすすめに来たから観たけど?w
大失敗をしています。新とは何だったのか...。
都市破壊の映像がよくある映像の描写まんまなんだよなぁ~。
建物倒壊も解体業者がぶっ壊しています風である。
近代の映画とは思えないクオリティでした。


ストーリーは、気温からの地震予測(位置、場所、大きさ、時間)
から人々を救おうと奮闘をしていく。崩壊する都市、逃げる人々
の救助しつつも...科学力で震源を何とかしようとする現実感はあるw
何と言うか?専門用語があり過ぎてよく分かりませんでした。
それじゃあ~