本日の映画「悪魔ジン デーモン召喚」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「悪魔ジン デーモン召喚」
2021年、イギリスのオカルト映画になります。


女子高生のモーガンは、父親が亡くなったショックでふさぎ込み。3ヶ月
も学校を休んでいた。親友のリアーナに説得され、学校に行く決心をした。
しかし...講義に復帰するために「都市伝説についてのリポート」の提出を
もとめられ、調査を開始する。


都市伝説系のホラー映画で願いの魔人(ジン)×悪魔のB級映画です。
何と言うか?これぐらいのチープなB級感のある作品の方が、面白い。
悪魔のビジュアルは、結構恐ろしいのでよく出来ている。
それと若者達の悩み(心の隙間)につけ込んで...願いを聞こうと
する悪魔っぷりもよくありそうで良いと思うよ。(喪黒福造的な存在も良き。


普通にオカルト(悪魔系)映画として観る分にはエンタメをしています。
主人公のモーガン(心の成長、苦悩からの脱却)、モーガンの親友達も
思春期故に悩みを抱えています。そう言ったティーンズ作品的な内容と
してもありでしょう。劇中のホラー描写は、なかなか良く出来ていて、
ジンのデザインやホラー描写などはB級感満載で個人的に良かった。
それじゃあ~