本日の映画「オオカミとライオン」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「オオカミとライオン」
2021年、カナダのドラマ映画になります。


カナダの緑豊かな森の奥深く、若き主人公(アルマ)は山小屋でひっそりと
暮らしていた。運命の出会いか!?親を殺され輸送中のライオンの子供
、森に住むオオカミの子供が偶然出会う事になる。2匹を見つけたアルマは
保護の連絡をしつつもその間にライオンとオオカミの子供と暮らす生活が
始まる。


テロップの事もあって多分、実話なのかも知れません。作品的には?
子供向け作品とあるけど...どうなんだろうね。本来ならライオンとオオカミは
、共存する事はありません。生活環境がそもそも違うから。2匹の共通点は、幼き
頃に不幸に巻き込まれた事でしょう。種類は違えど、心が何処か繋がったのだろう。
雰囲気的にライオンとオオカミが可愛く癒される。良い意味で大人の汚さを
学ぶ事が出来るので教材としてはリアルw


個人的に深いテーマがあって、動物は人間の手を差し伸べない事が幸せなのでは?
でも例外もあり生活難になると...息絶えてしまいます。人間と動物は適度な共存を
して、自然に戻す事も野生動物保護になる事は理解出来る。人間側も法律で無断で
育てると処罰を受けますのでね。生き物に共通事があり、育ての親が人間の場合
は懐くことがある。仲間の絆以上に家族になれる可能性も秘めているのですよ。
ライオンとオオカミは犬や猫の大型獣と考えると...同じでは無いかw
個人的にオオカミは動物の中で生き方から好きなので、可愛いなぁ~と
めちゃくちゃ目の保養にで良かった。それじゃあ~