本日の映画「アリスとテレスのまぼろし工場」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「アリスとテレスのまぼろし工場」
2024年、日本のアニメ映画になります。


平和に暮らしていたが...工場の爆発事故によって時が止まって
しまった町の話。そこで暮らす14歳の正宗と仲間達は、急速に進む
世界の崩壊という危機に直面をして生き方を見直す。


映像は全体的に綺麗で、時の止まった町という世界観(SF)は
面白いので好きです。後半へ進むほど真相が明らかになるので?
前半では説明不足な感じもある。それも相まって後半になると
印象が変わって気持ち悪い様な描写になってしまうかもしれません。


物語の根底としては、時が止まった町での生き方をどうするのか?
と精神的な事や人生の選択肢のあり方を伝えたいのだと思う。
詳しく書くとネタバレになるので...個々で想いを抱えていますよ?
恋愛や夢をどう捉えて、1歩動き出すのか?の判断は難しい事である。
一般人から変人まで登場するので、主人公の周囲の人間関係は面白い
と思います。それじゃあ~