本日の映画「がっこうぐらし!」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「がっこうぐらし!」
2019年、日本のゾンビ映画になります。

アニメ「がっこうぐらし」の実写化作品で日常生活を送っていたが...
ゾンビ感染パニックが起きてゾンビだらけになってしまう。
彼女たちは学園生活部で楽しく救助が来るまで?学校で暮らしていた。

キャラどうこう?は置いておいて(アイドル映画かもしれない。
序盤の極普通の学校生活のシーンからゾンビまみれの学校で生活に変わる
非日常である。突然の状況に精神がおかしくなるので共同生活とゆうか気を紛らわせる
事は大事だと思う。でもパンデミック状況は同じなんですよね。

評価的には原作の良い所を集約して綺麗にまとめました的なゾンビ映画です。
原作とは異なる部分もあるも実写版は別と考えたら普通に観れます。
ゾンビ映画としてはグロは足りないけど(ゾンビの見た目は良し。)
日本の映画的に規制があるのかも?ただ...唐突に事件が起きるので
説明不足な所はあるかな。彼女達の抱える傷や精神的な成長はしっかり
描かれているのでその点も悪くないと思います。
気になる部分は見られるも実写映画として成功例?
になるのかな~?(アイドル映画は脱せないかもね。
それじゃあ~