本日の映画「シティハンター the Movie 史上最香のミッション」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

こんばんは、本日の映画「シティハンター the Movie 史上最香のミッション」
2019年、フランスのコメディアクション映画になります。

人気漫画の「シティハンター」の実写化作品である。
もっこり精神のリョウ、相棒のカオリは凄腕スイーパーとしての仕事を受けていた。
そんなある日、「キューピットの香水」を悪の手から守って欲しいと依頼される。
その香水を嗅ぐと相手を好きになってしまう恐ろしいものだった。

自分は原作漫画をよく知らないのですが~漫画の実写化作品の中ではかなりの
再現度を誇っている実写化成功例だと思う。個人的には「ピンポン」が好きであれも
良いですよね。話は戻りますが、登場人物のクオリティが最高に近いレベルで再現されている
でしょう。吹き替えが神がかっています。

リョウはもっこり精神のエロ人間ですが損なわないカッコイイ一面を持っている。
射撃の腕も凄いんですよ。相棒のカオリとの連係プレイは何処か?笑わせるのが
良いコンビである。よく知らないので気がつかなかったかもしれないけど?至る所に
原作オマージュ(リスペクト)が見られると思われる。EDの入りからは漫画やアニメそのもの
を再現しているんだろうなぁ~。ここのキャストがマッチしてるので登場人物(キャスト)、
脚本、アクション、笑いの演出とどれを取っても素晴らしい出来をしている
と思います。劇場で観れば良かったなと後悔でした。
それじゃあ~