本日の映画「ディープ・ブルー3」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「ディープ・ブルー3」
2020年、アメリカのサメ映画になります。

沖合にある小さな人口の島である小さな楽園(リトル・ハッピー)ではエマ率いる研究者達がホホジロザメの生態を研究していた。そこへエマの元恋人が来る事で変化が起きる。
凶暴で高い知能を持つ3匹のオオメジロザメが逃げたので捕まえて欲しいと協力を頼まれる。

まさかの3作続くとはね、今作は小さな海上の村が舞台になります。
普通のサメっぽいけど頭が良い凶暴なオオメジロザメが暴れます。
むしろ?それ以外は何も無いかな。そこまでの知能では無いが狡猾な描写は見られる。
水中でのサメ達の行動(戦い)が意外と面白い。

が〜wサメが主役では無くて過去作にもあった製薬会社絡みの人間同士の争い、サメに対する保護とゆう意見の食い違いからの抗争がほとんどですね。
サメ映画で対人アクションがみれて楽しかった。
終盤では人間同士の争いにサメも参戦して来て「ディープブルー」シリーズとしてはさて置き、サメ映画としては良いんじゃない。
色々と面白い要素があって個人的には悪くないと思いますよ。
それじゃあ〜