本日の映画「ワイルド・スピード スカイ・ミッション」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

おはようございます。本日の映画「ワイルド・スピード スカイ・ミッション」
2015年、アメリカのアクション映画になります。

オーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を倒し平穏に暮らしてたドミニクと
仲間達だったが...ショウの兄貴が弟の敵を討つべく東京に居るドミニクの
大切な仲間を殺してしまう。ドミニクは敵を討つべく圧巻の強さを誇る
デッカード・ショウに戦いを挑んでいく。

7作目ではタイトル通りに車が空を飛んでいます。その名の通り「スカイ・ミッション」
とゆう訳です。ツッコミは不要ではあるけど?普通に考えたら車でスカイダイビングなどの
行為を行ったらドライバーはただじゃ済まないと思うw
でもこのシリーズでは車の強度は尋常じゃないのでパラシュートさえあれば
中のドライバーの安全は確保できます。(すごい世界だw
本当に続くほど派手でハラハラするアクションへは進化をし続ける
作品ですね。当然ながら対人戦などのアクションも素晴らしい。

この映画ではショウ(兄)の悪役っぷりが最高と言えます。
外道な作戦や武力で容赦ない圧倒し手を抜かずに潰してくる様が良い。
それにドミニクファミリーは仲間の絆、チームワークで乗り越えていきます。
今回はドミニクVSショウだけではなくホプス(ドゥエイン・ジョンソン)VS
ショウの戦いも展開される。個人的に終盤のホプス「俺が騎兵隊だ」的な台詞が
あり1人だけど頼もしすぎる仲間なので信頼出来てしまう不思議さw
ホプスさんあんな状況だったのに...とまさに超人っぷりを魅せる所が
良いんですよね~。撮影期間中にブライアン役のポールが亡くなったらしい
ので7作目としてはこれがドミニク&ブライアンコンビの最後かと思うと
心にグッと湧いてくるものがあると思います。それじゃあ~