本日の映画「A.E.アポカリプス・アース」 | 小日向イオリーの風車羽音

小日向イオリーの風車羽音

個人的な観た映画の感想レビュー、ごく稀に日常の事を書いてます。

こんにちは、本日の映画「A.E.アポカリプス・アース」
2013年、アメリカのSFアクション映画になります。

地球がエイリアンに攻撃をされ壊滅した近未来の話、
生き残りは宇宙船で脱出して放浪の旅をしていた。
流れ着いた星で科学力のある異星人と協力をしてサバイバル
を繰り広げる。

この作品は簡単に説明をすると未知の星で謎のサソリ獣や恐竜と
地球を脱出した生き残りが戦いを繰り広げます。CGと呼べるベレルなのか...?
B級映画としてはマニアなら少しは楽しめると思う。
色々とツッコミ所満載で面白いかと聞かれるとC級映画よりなので
流し観する程度で良いでしょうw
(突如エイリアンの襲撃シーンとなり理由が不明である)

観ていると色々なSF映画の要素を詰め込み過ぎてしまった故に
ごちゃごちゃとなり目立つ面白さが無くなり薄いペラな映画化して
しまったと言える。透明な星人も出て来て「プレデター」?生死をかけた
サバイバルはまるで「猿の惑星」、虫のクリーチャーと言い恐竜は
その他SF映画の定番って所でしょう。マニアなら始まって安定の
アサイラム作品と判明するので「あ~期待通りですねw」と
想定内のクオリティをしています。別に楽しめない作品では
無かったので良いかな?wと思いました。
それじゃあ~