免許ゲット! | Q-Power

免許ゲット!



一昨日免許取ってきたヴィヴィオです。
学科試験は滅茶苦茶簡単でした^^;
抽出にも当たらず無事に1発合格です。

昨日は朝にリッジレーサーレボリューションのBGMを聴きながら近所を初ドライブ
50キロ制限を50キロで走ると煽られますねw
午後は友人のアルトに乗せてもらってドライブ行ってきました。
自分のは親車なので仕事で使われてるときは乗れません。

今日は片道20分くらいの場所にある峠に行ってきました。


上りはベタ踏みでも全然進まず後ろのクルマに道譲りまくりでした
下りはコーナーが結構怖い!(免許取得3日目)

ラパンは重心低いのでそんな簡単には横転しないと思いますが
体感速度と横Gにビビってセンター割らないようにするのに必死でした、笑
もっと乗れば馴れるんでしょうけど。

そして自分のクルマ欲しいなってことで最近中古車漁ってます
ホントは5ナンバーが良いのですがとても税金が払えないので
軽、外装サビなし、4駆、MT、20万前後を条件に探してます。

ホントはこのRX-R最終型が理想です。
でも50万となると貯めるのに数年かかりそうです。


良いなと思ってるのはヴィヴィオの後継のプレオ
値段も見た目もかなりいい感じです。
ただタイヤの小ささと車高的に横転しそうで少し怖いです。


HA24アルトこちらもかなりキレイそうです。
こちらも車高は高めなのであまり無理はできなさそうですね。


軽じゃない上にFFですがK11マーチ
これ乗れたら絶対楽しそうですね。


これで候補は以上…って選択肢少ない!

まぁ金が貯まったときにもっといい個体が出てることを願いましょう。


チョロQの話題もあるのですが今日はここでカットです!