ピラー修理と塗装の剥離
さてこの前のMR2のレストアを始めていきます。
先ずはピラーの修理から。
いつものようにドライヤーで温めてペンチで曲げていきます。
分かり難いですが直りました。
写真撮り忘れましたが車高下げも完了してます。
そしてこのボディ、塗膜が厚くてボッテリした部分があるので
塗装の剥離をやっていこうと思います。
ラメが入ってるのでその分厚くなってるのでしょう。
ネットで調べたところABSの塗装剥離はガソリンの水抜き剤が良いとあったので
買ってきました。
1本の量は少なめなので念のため2本
タッパーはチョロQが1台入るくらいの大きさのを買いました。
IPAは人体に有害なのでゴム手とゴーグルも用意します。
またまた写真撮り忘れたのでバラスポで代用してます。
チョロQを入れるとこんなカンジ
ルーフまで浸かるように水抜き剤を入れます。
ここから蓋を閉めて屋外に6時間程放置です。
只今放置中なので終わったら剥離作業も書いて行きたいと思います。
マネをされるかたも自己責任でお願いしますね。
また参考にさせて頂いたサイト様のリンクを貼っておきますので
細かい部分はこちらを参照してください。
では