カラーメンタリング®︎って⁈何がわかるの? | 【子育てが辛いと感じるママ専門】我が子の「トリセツ」でママも子供も心がラクになる♡ふじ ゆうこ【北海道・全国】

【子育てが辛いと感じるママ専門】我が子の「トリセツ」でママも子供も心がラクになる♡ふじ ゆうこ【北海道・全国】

日々、子育てに奮闘中のふじ ゆうこです!

ブログでは、カラーを取り入れた子育てについて学んだ事や、自分、娘達の変化を綴っていきたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

カラーメンタリング®︎
カラーコミュニケーションアドバイザーとして活動予定です!

本当の自分を知って自由に生きる♡



カラーメンタリスト®︎




医療事務フルタイムパート
二児の姉妹(6歳、5歳)の育児に奮闘中

【北海道/全国/オンライン】

ふじ ゆうこですルンルン 


♡---------------♡


カラーメンタリング®︎って実際
どんな事するの⁇


色々カラーメンタリング®︎について
記事にしてましたが、改めて
カラーメンタリング®︎とは?を
お伝えしますニコニコ


現代社会では、人間関係において
なんで、あの人とは分かり合え
ないんだろう?、あの人と関わりたく
ないな、などあらゆる悩みが
あると思います。


人の悩みのほとんどは人間関係、
コミュニケーションが原因と
言われています。


その人間関係をを使って
視覚化し人間関係の困り感の
解決の糸口を見つける画期的な
ツールです!!


なんとなく違和感を感じている
コミュニケーションを、最後には
お互いの気持ちの良い関係に
していく事を目的としています。




これね、相手のを知る事で
どぉ対応したらいいか解り、
コミュニケーションが
とりやすくなりますラブラブ


そして、相手だけでなく
自分の今の心地よく過ごせる
も知る事が出来るんです爆笑




人は十人十色という言葉があるように
さまざまなを使って生活しています。


だから、この人とは楽しくお喋り
出来るのに、あの人とは何か
疲れるガーンとかあるんですよね。


これって、普段使わない
使ってムリして付き合っているから
疲れるんですアセアセ


私は、娘と関わっていると
しっかりしつけないと!と
いう思いから、教育ママの
色が出ていました!




普段の私の過ごしやすい
ではない色を使ってるから
たくさん注意をしたり、怒ったり
して疲れ果ててたんです滝汗


なので、最近はなるべく
干渉せず自分の事は自分で!
困るのは、私ではない。と
自分に言い聞かせて、
私も長女も過ごしやすいように
気をつけていますウインク




長くなってしまいましたが、
こんな風に、自分や相手を
を使って視覚化し、
困り感がある人間関係を
より良くするお手伝いを
させて頂くのが、
カラーメンタリング®︎

ただ今、このカラーメンタリング®︎
セッションをモニター募集にむけて
準備中ですニコニコ


気になる方は、ブログチェック
していて下さいねラブ


お付き合い頂きありがとうございましたウインク



LINE始めました♡


LINEでは、私のカラーを
取り入れた子育てや、
講座やセッションの募集を
配信予定ですニコニコ


たまに、ブログでは書けない
私のやっちゃったーな
エピソードも配信するかも爆笑


上矢印を配信して、
あっ、こんな風になるの
私だけじゃないんだって
思って貰えたら嬉しいです♡


登録はこちら↓