カラーコミュニケーションアドバイザー講座ではどんな事を学ぶの? | 【子育てが辛いと感じるママ専門】我が子の「トリセツ」でママも子供も心がラクになる♡ふじ ゆうこ【北海道・全国】

【子育てが辛いと感じるママ専門】我が子の「トリセツ」でママも子供も心がラクになる♡ふじ ゆうこ【北海道・全国】

日々、子育てに奮闘中のふじ ゆうこです!

ブログでは、カラーを取り入れた子育てについて学んだ事や、自分、娘達の変化を綴っていきたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

カラーメンタリング®︎
カラーコミュニケーションアドバイザーとして活動予定です!

二児の姉妹の育児に奮闘中笑い泣き


カラーメンタリスト®︎
カラーコミュニケーショントレーナー
医療事務フルタイムパート

ふじ ゆうこですルンルン 


カラーコミュニケーション
アドバイザー講座では
どんな事を学べるの?
お伝えしますね♡


《内容》

色と心の仕組みについて

心の色に合わせた対応法

コミュニケーションの基礎

寄り添う・認める・褒める・叱るとは?



上差しコレが学べます!って

ざっくりすぎー笑い泣き



80の質問に答えて4つ

(レッド、イエロー、ピンク、ブルー)の

色から自分の心の色を知る事が

出来ます。

そして色別の対応法がわかります。



コレがね、ホント凄いですよキラキラ


子供の特徴と対応も学ぶんですが

私ねわかるわー!

そういうとこあるよねー!

って頷きっぱなしでしたニヤニヤ



心の色がわかるだけでも

満足度高いですがさらに

寄り添いも学びます。


寄り添う事が出来ると

相手に安心感を与える事ができますニコニコ

ここはね子供との会話する時に

すっごい役立ちますよ!



以前ヒートアップしてた長女に対し

話を最後まで聞き、気持ちに共感すると

落ち着きを取り戻して

お話しすることが出来ましたよキラキラ



まだまだ講座では学びます!!



次回は、

どんな時もご機嫌になるピンク講座

ついて書きますねニコニコ



 カラーコミュニケーション

アドバイザー講座を受講すると

下記の3つのコンテンツを

開講できます爆笑

 

カラーコミュニケーション講座

どんな時もご機嫌になるピンク講座

ハッピーマインドになれるイエロー講座



本当にカラーコミュニケーション講座

オススメです!!



お付き合い頂きありがとうございましたウインク