どうも。

絶賛リセット期の女、美々子ですキメてる




今日もアクセスしていただき、ありがとうございます照れラブラブ




美々子のビフォアフ指差し


美々子は歯科クリニックで働いてるんだけど、やはりお口の中の衛生状態はきれいに保ちたい。


だから、朝起きてすぐ、朝食後、昼食後、寝る前の一日4回はみがきをするんだけど、


今までは座ってテレビを見ながらしてた。




だけど、一日4回のこの時間をトレーニングに充てることにした美々子。


たかが一回5分くらいのはみがきの時間もダイエットに余念のない美々子真顔


爆笑





でもさ、たった5分でも一日4回だったら20分じゃん?


忙しくてまとまったトレーニング時間をとれない日でも時間を有効に使えていいよね!?




はみがきしながらの5分で一体何ができるの??ってことですが、


わたしがやっているのは


  • ドローイング
  • ヘンケルスポーズ


ドローイングは肋骨しめて、お腹を引き込んでする呼吸法ね。

腹筋より効果大!


ヘンケルスポーズはこちらを参照してねウインク




たまに長時間まとめてトレーニングするよりも、毎日毎日少しずつの積み重ね🟰「ちりつも」ってすごいからねひらめきキラキラ





それと今週の作り置きたち。


切り干し大根をサラダで食べるのが少し飽きてきたので…


今週は煮付けです。


切り干し大根意外に、にんじん、小松菜、えのきが入ってます。


味付けはラカント、お酒、おしょうゆでかなり薄めの味。




二つ目は野菜の焼き浸し。


なす、ピーマン、しめじをオリーブ油で焼いて、白だしとお酢に浸けてます。


ポイントは、なすが油を吸いすぎないようにレンチンで柔らかくして、ピーマン、しめじを炒めてから最後にフライパンに入れるようにすること。



柚子七味を振っていただきました。



三つ目は小松菜の白和え。


水分をよく切った木綿豆腐とさっと茹でた小松菜を、塩、煮干し粉、すりごま、しょうゆで和えるだけ。



煮干し粉は無添加のものを使ってるよ。


ほ◯だしなどの粉末だしは糖類や添加物が入ってるから使わないようにしてる。入れたほうが美味しいんだけどね。



小松菜と煮干し粉でカルシウム摂れて栄養グー





トレーニングや食事など頑張れるのは月2〜3回のチートデイがあるからハート






最後まで読んでくださり、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート