どうも。

脂質摂取強化期間中の女、美々子ですキメてる



今日もアクセスしていただき、ありがとうございますニコニコラブラブ



自己紹介指差し



ビフォアフカメラ






まさか、自分にこんな日が訪れるなんて不安




意図的に脂質を摂取しなければならない時がくるとは驚きガーン





最近、手脚の肌はカサカサ、お顔の肌はごわごわ、くちびるはぱさぱさ…


保湿しても化粧品を変えても改善されない。




そして、毎日出るものの、腸もみをしても食事に気をつけてもすっきりしないウン様うんち




そう。

脂質不足ゲッソリ




なので意識的に脂質を摂り始めました。




とは言え、お肉や炒め油からはなるべく摂りたくないので



これとか



これで脂質補充キラキラ




MCTオイルは、コーヒーに入れたりドレッシングにしたり。



そしてココナッツオイルの美味しい取り入れ方が…


ヨーグルトに入れる!



ココナッツオイルって融解温度が高いから、今くらいの気温だと固形にかたまってるのね。


だからまず湯煎して液体にしてから冷たいヨーグルトに混ぜると、冷えて固まってパリパリした食感にデレデレ

これが美味い酔っ払い



このココナッツオイルヨーグルトにフルーツ入れて食べるのも美味しいんだけど、


今日は朝食にぴったりなオーバナイトオーツを紹介するね。




ジャーン



ティラミスオーバーナイトオーツラブラブ



《材料》

オートミール 30g

ラカント 大さじ1

インスタントコーヒー 2g

お湯 50cc

豆乳 50cc

チアシード(なくてもOK)

ココナッツオイル 小さじ1

ヨーグルト 150g

ココアパウダー 適量


《作り方》

①ラカントとインスタントコーヒーをお湯で溶かしておく。

そこにオートミール、チアシード(あれば)、豆乳を入れ、よく混ぜる。

一晩冷蔵庫へ。


②翌朝、湯煎で溶かしたココナッツオイルをヨーグルトに入れよく混ぜ、①の上にかけ、さらにココアパウダーをふりかけて出来上がり♪




おいしいよ〜よだれルンルン


これね、朝に食べるのがおすすめ。


なぜなら朝にこういうオイルを摂ると、うん様が出やすいから!



わたしもココナッツオイルやMCTオイルを朝にとりいれるようになってから


朝につるんっうんちと出るようになったよ爆笑





脂質と言えば、


旦那氏が前から行きたいと言ってたお店で

天丼セットいただいちゃいましたニコニコ





10日に一回くらいチートデイでたっぷりすぎる脂質をとってるから大丈夫と思っていたけど、やはり日々の適度な脂質摂取が大切だと実感しました。



うん様するん、もそうだけど

肌のかさかさも改善して潤ったよ〜チューキラキラ



最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがいラブラブ